【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

こんにちは


こんばんは


いつもご覧下さりありがとうございます


今回の投稿で伝えることになりますが


短期間、職場がかわりました〜


大阪に戻ってきて直ぐの時(三年前かな?……)


同じような異動があったので、


それとの対比も面白いと思うので


バック・ナンバーを添えてお届けしますね〜


っと、


久々に、プロローグから入った


neoneoです


9月15日(日曜日)から〜


実家が今、空き家となっているので
月に一度、兄弟で、片付け(断捨離)に
行ってまして、今月はこの日でした

一応、背景はぼかしておきまする
植木、伐採しないといけないな……😅

午前中、2時間程使って、集中して行ってるんだけど
写真アルバムとか見つけては
こんな写真あったんや😮
え〜!恥ずかしい。これ暗黒時代や〜………等と
皆見入ってしまって
断捨離がなかなか進まないのが現状なんだよね〜

先ずは、ゴミの分別をして
それぞれが持って帰ってそれぞれの町内会のゴミの日に捨てるようにしています

復活したカエルちゃんも快調そのもので
街乗りするだけでも愉しいです

帰りしな
丸亀製麺で昼にしようか?
とも思ったんだけど

無性に
食べたくなったラーメンが、あったのでそこに向かったけど……

15時までで夜の部は17時〜
というついてなさ😵
行こうと思ったのはここで、
紹介しときます〜
↓↓↓↓↓↓

近しいところを思い巡らせると……

ありました😀

念の為、営業時間も確認し、
そうと決まれば即行動!!


鶏の鶏次さん

そうそう、ここも白湯だったんよ😉

迷わず定番の 白湯塩 を注文!!
お腹が空いてたので
ダイブ飯も つけちゃいました😁


コレコレ


スープに絡んだ麺もまた格別

残り汁に
ご飯をダイブ!!

ドスン!!


トッピングにキムチも付いてたので
一緒にダイブ!!


白湯との調和がバッチリです


おかげさまで 完食だ〜!!!😁

一度心が折れかけたけど、
捨てる神あれば、拾う神あり

ってことで

結果オーライ



9月16日(月曜日祝日)

去年のこの日から〜
フェイスブック(メタ)の投稿です
↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
なかなか、いい表現でしょう
   な入道雲

この日の昼食は
珉珉にした。
餃子は先日13日にバルチカ03の
餃子の満太郎 で、いただいたので
今回は 黒炒飯 に魅力を感じて
のセットにした次第です






完食〜


この器がソソられるんですよね〜😉



カバー用も兼ねて、
夕食は近くの市町食堂のテイクアウトにしました
駐車場待機中のカエルちゃんです


9月19日(木曜日)

少し、日記が空いちゃったのは
この週の17日(火曜日)から職場環境が変わったからです

ちょうど3年前、東京から帰阪し古巣の仕事に出戻りでついたのですが、当然手持ち案件がなかったこともあり、繁忙期むかえる現場への応援人員として指名されたんですけど、今回全く同じ業務だったので僕に白羽の矢が放たれまして………

業務内容(肉体労働です)知ってる僕が、充てがわれることは理解したのですが、今回は、担当仕事がある状況のため、週3日という条件で、周りに助けてもらいつつ、二刀流で行くことを許諾したんです……

月、火、水と3日間やってみて、3年前とは体力的に違うことを
痛感しましたね。身体のリカバリー力が低下してしまってて、結果的に週3の労働で良かったです

当時のバック・ナンバーは
下記となります まさに 因果は巡る ですね〜😮
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
その3年前のことから考えると
約一ヶ月早めの応援作業となります

業務内容はその時と同じで、今回いきなり
だったけど面白いことに身体が覚えていましたね😅

とはいえ、僕が、手慣れてるってことで
マンパワーでゴリ押しされるのは
ちと、筋が違うと思ってるのと、

実際問題、3日間で身体の節々がアウトなので
4日、5日連投したところで非効率極まりないので、
冷静に進言しようと思います

あらら、
ちと仕事の愚痴をこぼしてしまった………😅


9月20日(金曜日)
ってことで、この日は、本来の仕事でなんばに出社
次週からの
急ぎの案件の引き継ぎをお願いして
机廻りも片付けて
サクッと業務終了〜

マーキング?兼ねて
テリトリー さんへ
いつもの島らっきょうに
沖縄風チヂミをオーダー


いい感じでしたが、ネギ好きの僕としては
増量を要求〜
半場強引になったのが申し訳無かったですね
すんませんでした〜


9月21日(土曜日)
身体の節々が痛かったが、休日のルーティーンを
変えるとリフレッシュにならないと思ったんで
変わらずの、お馬さんにやってきました

1鞍目は、

ワンダー
これは馬装を終了した直後の
パシャリ!!


いってきまーす
よろしくね〜

って、馬場の写真は抑えれなかったけど、
ワンダー君は、きかん子なんで、おうじょうしたけど
こういうポテンシャル秘めた子を乗りこなせないと
行けないんだよね〜……

まだまだですわ〜

馬舎に帰ってのショット!
お疲れさんありがとね〜

履歴書
↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

そして、
2鞍目は、お初の子でした
その名は、
トップ オブ メジャー
大谷翔平君的名前の子でしたよ〜


小柄だが、この子もポテンシャルある新入舎の1人
もとい、1馬です


白い部分が右目の近くまであるのが目印

この後、馬場では、キビキビ反応してくれました

履歴書は、まだ、アップされていませんでした😆

乗馬を終え、

この日は、自分ケアってことで、
天然温泉にてゆったり過ごした

とさ😉

温泉前に
遅めの昼食、早めの夕食を
いただきましたよ〜
天そばセット!!
天麩羅のボリューム満点で、驚いたので

パシャリ!!

それでは、先週の出来事

ここまでとします

ではでは〜

👋🖐️👋🖐️👋🖐️