【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


こんにちは


こんばんは


投稿が久しぶりに感じてる


neoneoです


前回は23日だったから


1週間ぶりと僕のペースとしては


それほど経ってるわけでもないんたけれど


それだけ、一日一日が長く感じた週だったのかな?



では、

3月24日(日曜日)から〜


この日は新規開拓活動〜


前回ブログのGODZILLA−1.0

を観に行った時に鳳駅近辺で物色してて、


そん時は、時間が合わずで別の機会にしようって


思ったんだけど、忘れないうちにと


即行動したよ😉


それは
ここ↓↓↓↓↓

その名も

NEWYORK    NEWYORK

なんか、映画のタイトルのような店の名前だけれど

くしくも、この日は雨模様でもあったので
店の佇まいだけ切り取ると
雨のNY(とは、間違えないですかね😅)

おっ!
ラッキー!並んでないわ〜
って思ったら

店の対面の道路沿いが並ぶスペースがあり、二組待っていた😳(硝子に映り込んでます)↓↓↓↓

去年の究極のラーメンアワード関西で醤油部門
グランプリに選ばれていて

2024年には塩部門で、グランプリと、
ラーメンで二刀流を達成してましたよ〜😁😃


店内は、カウンターオンリーのオシャレな感じ


こういう説明がありました
っとパシャ パシャしてるうちに……

ジャジャ〜ン

届きました〜
塩部門グランプリの
鶏塩ラーメン特製!!


レアチャーシューが所狭しとひしめきあってます〜

麺は、
自家製麺ならではの白さです
太さも細すぎず、太すぎずで僕的にはちょうど良い感じでした



スープも、ちょっと柚子の香りも楽しめてお上品な、あっさりさとこってりさのバランスがピカ一でしたね




いや〜……
旨さに敬意を表して
ごちそうさまは、杓文字と箸を
ちゃんと揃えて
パシャリ!!

ラーメン食べて、こんなホッコリ満足した気分
になったのは
初めてじやないだろうか🤔


3月25日(月曜日)

いつもは
水曜日の 辛麺屋 を
月曜に繰り上げた〜
純粋に
辛麺食べたくなったんで……





お腹の調子が良かったのか、
白米を追加注文して
リゾット風にして

完食〜


26.27の火、水は特筆すべきこともなく〜

1つだけ!

いつも
通勤時に乗っている
列車が

2023年度のグットデザイン賞を獲得してた事に

ビックリ😃

こういう賞は
審査員の忖度で
各電鉄での持回りかもですが
なんだか、誇らしいというか、嬉しい気分
になりました

なんだかんだで、
日曜日のラーメンアワードといい、
僕は
権威に弱いんですわ〜………😅


28日(木曜日)

この日は、早朝からテレワークして
午後出社したので

お昼をきっちりいただいた

なんば駅構内にある
むすび寿司
さんで ササッと
むすび寿司2個とアサリのお味噌汁

寄りショツト


先ほどの写真は
期間限定の左の2点でした

久しぶりの昼飯
ごちそうさまでした〜

そして、仕事後は?
というと
これまた、夕食兼ねての
鳥玖さん

僕の場合は

まずは(とりあえず生ビール!でなく) 赤星!!😁
なんだけど、店員さんのほうから
赤星お出ししましようか?
と言ってくれるようになってきました🙂


メインデッシュは明太クリームパスタです

ササッと呑んで食べて30分程で店出たよ😉
いつも美味しい料理
ありがとうございます

ごちそうさまでした〜


29日(金曜日)

会社員としては、今日が期末の一区切り
僕が所属している部署はおかげさまで今期目標達成(僕以外が頑張ってくれたんだけどね😅)
したのと、本部長が東京に行くことになったので
目標達成と送別会兼ねての壮行会がありました

宴後、
いい感じで出来上がったこともあって、
1人、飲み足しにテリトリーさんへ〜

これだけ〆て帰りました〜


ハブ酒のショット!!

か〜っ!
効くぅ〜w!!!
😆😆


30日(土曜日)

31日と予定がテレコになり
※黄砂が凄いという予報で30日の琵琶湖サイクリングの予定が日曜に変更となったんです〜

先週末行けなかったお馬さんに〜

結果オーライ
1鞍目は、レッスン人数が僕ともう一人の二人だったんだよね〜😳

最大8人なんだけど、
2人だとほぼマンツーマンでのプライベートレッスンみたいなもので、超ラッキー😃

更に、廻ってきた相棒も、
ラッキーだった

タマモベストプレイ
※君という年齢ではないけどね😅

なんと、中央競馬のG3のきさらぎ賞で、優勝したこともある、元バリバリのサラブレット タマモ系 
でした
※競馬好きな人はG3優勝経験で、タマモ系といえば
凄さわかるでしょう😉


このメンコも、優勝した時の思い出の品
らしいですよ〜!
😉😉
もう、テンション上がりまくりでした〜
予定がズレて良かった〜

ただ、馬場では、扱いに苦労させられたんだよね〜😆
元G3競走馬のプライドか、乗った瞬間に 主従関係を
察知するようで、僕が、緊張した初心者に毛が生えた者と知った途端、全然言うことを聞かないようになったんです

止まったり、走らなかったり……と
結局、終わりまで
うまくあしらえ無かったんですけどね😆

まぁ、トレーナー曰く
人見知りで、
初めて乗る人には大概こういう態度を示して
力量をはかるところがあって、
打ち解けたら、合わせてくれるようになりますよ〜
と聞いて、少し自信を取り戻すも、
指名できないし、次回巡り合わせあるのがいつになるやら〜?だから、彼の態度は今回と同じようになるのでは?🤔

と思いつつも
まぁ、その時は今より上達してるから
うまくさばけるだろう!って自己納得させました〜

……………

今回は、先週末断念したこともあり
2鞍鞍上にしたんです〜

お次の相棒は……

タンザナイト!

彼は2回目の騎乗だったのですが
一言でいうと
きかん子(年齢的には きかんジジイ かな)

2回目も僕含めてレッスン人数は3人だったから
ほぼマンツーマンの指導を受けれたんだけど

彼の場合は、乗せて 楽な人には従順で
乗せご心地の悪い人には
云う事聞かないんです

一回目の時も苦労したけど
今回も、あまりフイットしなかったようで
止まれの合図をしても止まらず、
進めの合図をしたら動かずで……😅

そ~いう相手の場合は毅然とした態度で
接しないといけないらしいのだけど
僕は、頼むわ〜 って感じで接するから
馬のほうがこの人は、いうこと聞かなくても怒らない
って感じてつけあがるんです と
トレーナーに諭されました

とはいえ、
こんな感じだったから、写真は押さえれましたよ


厩舎での様子


カメラポーズも決めてくれたから
いけるかな〜
っておもったが、

止まってます
進んでくれてません😅
僕の方をチラ見してる!?


進もうとするふりして

止まります😆

これは、止まってる時に鞍上からの廻りの風景
おば、
パシャリ!!

至る所サークルがあって
クラス毎に場所が決まってます

向かって右側は上級者クラス
左は初心者クラス(2月まではここでレッスン受けてました)
僕のところは中級者コース

直近の目標は右側の馬場に行く事 かな……🙂
※まだまだ遠いけど……頑張ります


この後は、これまた
日曜予定をスライドした形なので

髪切に〜

いつもお願いしてる人が違うお店に
ヘルプにて
仕事してるということを聞いたので
driveついでに
行ってきました〜

※土曜日はdrive日和でしたしね〜😉
道中の面白い看板をカエルちゃん運転席から〜
泉大津市までやってきました

ついたのは ここ
天平の湯 さん
ここはスーパー銭湯でした

昼時で食べるタイミングなかったんで
この温泉で頂くことにした
大アナゴ天婦羅定食
ドリンク付き
これで、880円(数量限定ランチサービス)は、
大正解でした〜😉
アップ
帰る頃は陽が沈みかけてました

記念の 
パシャリ!!



以上
今週の土曜日迄の振り返りは
ここまで〜

今は、膝とふくらはぎがパンパン状態
※理由は次回ということで〜
このブログをしたためてました〜

ではでは〜

👋🖐️👋🖐️👋🖐️