今どれだけ恵まれていても
幸せを感じられない時があります。

そして

今どれだけ恵まれていなくても
幸せを感じることもあります。


幸せって人それぞれですが
何かの変化があったときに強く感じます。


絶対量というよりも
変化の量で
その時感じる幸せが変わってくるんですね。


心理カウンセラーのよしきです。
自己紹介はこちら  

 お知らせ

現在
カウンセリングの超基本講座
を開催中です。
次回募集は10月上旬を予定しています。

ご興味のある方は
ライン公式にご登録いただければ
こちらからご連絡させていただきます。

↓セッションの先行案内等が届きます!↓


アメリカはハロウィンの準備で賑わっています


今まで得られていたものって
ついつい当たり前だと思ってしまいます。


誰かと仲良くできていたことも

それが当たり前だと思うと

ちょっとつれなくされるだけで
ショックを感じてしまいます。


全く付き合いのなかった頃には

少し親しくなれただけで嬉しかったのが

ある意味贅沢になっちゃうんですね。



でも逆に言うと

どこにいても不幸を感じられる代わりに

どこにいても幸せを感じられる
ということでもあるんですね。


ただ
そういった変化に振り回されていると

大切なものを見失ってしまいます。


だから

時々はその絶対量に
目を向けていくことも
大切だと思うんです。


その上で
そこからどこに向かいたいのかを

見ていけたらと思うんです。


カウンセリングのゴールは
今どこにいるかではなく

今いる場所で前を向けるようになること
だと思っています。


私も
現在地を時々確認しつつ

向かっていく先をその時その時で決めて
前に向かって進んでいければと思うんです。


変化量を喜んだり悲しんだりしながら
でも現在地は見失わずに

前を向けたらと思うんです。


心理カウンセラーのよしきでした。


ハロウィンの準備をしつつ、もうクリスマスの準備も


過去記事も興味があれば是非!

☆ 最近の人気記事 ☆

私のちょっと赤裸々な思いが書かれています

どうやって自分の想いを伝えていくか

相手を幸せにする原動力は大切に

※カウンセリングの超基本講座は現在開講中です。
 次の期は11月開始予定で、10月上旬に募集開始予定です。
 決まり次第このブログでもお知らせいたします。

↓セッションの先行案内等が届きます!↓

又は「@108wpurz」で友だち検索

いいね、コメントはお気軽に。
リブログはご自由に。