心屋オープンカウンセリング開催の
ご案内です。

今週末、名古屋での開催です。
まだ残席ありますので
迷っている方は是非ご検討ください。



感情肯定カウンセラーのよしきです。
自己紹介はこちら


普段は品川を中心に活動していますが、
今回、名古屋に行く用事ができたので、
それに合わせてオープンカウンセリングを
開催することにしました。

名古屋は、私が
心屋リセットカウンセリングマスターの
認定をいただいた
カウンセラーとしての始まりの地です。



師匠のお膝下で
初心に帰って
心屋のカウンセリングを
行いたいと思います。





名古屋駅の東側、
金時計のある側の出口(桜通口)を出て、
大名古屋ビルヂングに向かって
横断歩道を渡り、左に進みます。


上の案内に書いてある
JOYSOUNDというのは
下の写真の赤い看板のカラオケボックスです。


ここを右に曲がって
200mぐらい行ったところに
右手にある、
名駅セブンスタービルの11階1103です。


(写真は別の会場の様子です)

私のオープンカウンセリングには
20代から60代までの幅広い年代の方が
来ていただいています。

男性が2割、女性が8割ぐらいの
感じでしょうか。

女性のカウンセラーさんに比べると、
男性のクライアントさんの比率が
少し高いかもしれません。

相談の内容は皆さん さまざま です。

恋愛、結婚、親子関係、夫婦関係、育児、
仕事、習い事、お金、容姿、友人との関係、

いろんな課題を持って相談に来られます。

たくさんのカウンセラーがいる中で、
・話しやすそう
・夫婦関係の境遇が似ている
・子育てに理解がありそう
・優しそう
といった理由で、
私を選んで来てくださる方もいます。

・日程が都合が良かった
・場所が行きやすそうだった
という方もいらっしゃいます。

・男性は初めてだったけどなんとなく
 大丈夫そうだと思った
という方もいました。

どんな理由であれ、
数多くある選択肢の中から
私のオープンカウンセリングに
来てくださる方とは
何かしらのご縁があるのだと思います。

そういったご縁を
大切にしていきたいと思います。



なんだか心が苦しいと感じたら
是非参加してみてください


オープンカウンセリングとは

心屋オープンカウンセリングというのは、
悩んでいる人を一人にしない
というコンセプトのもとに、
気軽に悩みを話せる場です。

他の参加者の悩みも聞くことができ、
悩んでいるのは自分だけじゃないんだ、
と体感することができ、

他人の悩みを聞き、
解決の過程を見ていくことで、
自分の問題とシンクロし、

聴いているだけで
自分の悩みが解決することもあります。

詳細は下記のサイトをご参照ください。

参加費は基本無料です。
お気持ち金制で義援金の協力をお願いしています。金額はいくらでも構いません。

お預かりしたお金はNPO法人 発達わんぱく会様に寄付させていただきます

興味のある方は気軽にご参加ください。




公式LINEアカウント始めました。

 又は「@108wpurz」で友だち検索

いいね、コメントはお気軽に。
リブログはご自由に。