筋トレやりますか?それとも | NeOのブログ

NeOのブログ

こんにちは、NeOです! 2014年度から女子ラクロス東日本リー グに参戦すべく、発足しました。 「NeO」はラクロスの新しい文化を創造しラクロス界の発展に寄与する事を目的としたチームです。 宜しくお願い致します。

 

筋トレやりますか?

 

 

えーっとじゃあ、筋トレにします(あれ…?)

 

 

というわけでやって参りました。

NeOトレーナー紀平氏による筋トレ講座の時間です@オンライン

 

筋トレの基礎原則は…ふむふむ

ラクロスに必要な筋肉は…ふむふむ

 

「紀平さんセット回数について質問いいですか」

 

世の女性達がYouTubeで

メイクアップ講座や

シェイプアップ講座を閲覧している時間に

パンプアップ講座を閲覧している人たち

 

スタバでソイかチャイか悩んでる間に

ザバスでソイかホエイか悩んでる人たち

パウダー多めでとか言ってる間に

こちとらプロテインパウダー混ぜてますから

 

プロテインって昔はまずくて

先輩にバレずに飲まないようにするのに悪知恵働かせてたくらいにまずかったんだけどここに書けないくらい悪かったからかけないごめん

でも今はもはやジュースと間違えてるくらいに美味しくてプロテインないなら筋トレしないくらいに成長しました先輩あのときはごめん(ここまで一息)

 

 

そうそう、オフ中にチームでアメリカ遠征に行ったのにその考察書いてなかった。

 

 

一言で言うとそうねチームの目標が

 

「D1倒す」になっちゃった。

 

 

なっちゃったじゃないよほんとに※アメリカの大学の一部リーグみたいなものです。現時点でNeOが20点とられて負けます。

 

ちょ、その話の前にひとついい?

オフは休も。

 

 

オフ、意味わかってる?オフ。

レスト。人生のレストだよ。

 

あとね、去年NeOに入団する前から怪我してて1年間練習してなかったのに復帰戦がvsアメリカ戦っていうファンキーが数名いるんだけど

体は大切にね?!

 

自分のことは一旦棚に上げるけどやっぱNeOって変な人しかいない

自分はちょっとエリート肌ではないなアハハって子は1度練習にくるといいよ

 

5年後に日本一のMVPになれるよ(勧誘)

 

だって土日で弾丸アメリカ遠征きて、あ、明日は仕事早いんでお先ですって、新橋の飲み屋じゃないんだよここはノースカロライナ州だよここは。

そりゃ本場のオーマイガも聞けちゃうよ

 

その辺のエネルギーに関してだけは

環境整ってないだけに

すでにアメリカに勝ってる(前向き)

 

実は2年前にも同じところに行ってるんですよね。

 

日本一になれずにいく初めての海外遠征と

日本一になってからいく2回目の海外遠征では

視点が高さが大人と子供

いや身長の話じゃないです。

 

 

前回は環境と年数の違いにため息つきながら

相手が見えるけど届かないところにいるってことを認識するにすぎなかったけど

 

参照

 

https://ameblo.jp/neolax/entry-12353070419.html

 

今回は相手の姿がくっきりよく見えました。

これとこれがこう違うって言えるところまできました。

 

 

個人で強化すべき具体的ポイントは

フィジカル:瞬発力、ダッシュ、リスト、フットワーク

OF:ダッジ、コース取り、クロスの位置、シュート、パス、フィード

DF:アプローチ、NBCの付き方、具体性を持ったコミュニケーション、クロスの位置

ボールコントロール、足を止めないグラボ

 

あ、うん結構多いね?!

 

技術目標は日本三連覇することとD1チームに勝利すること。

日本一のチームがアメリカ相手に一体どこまで通用するのか

新しい扉が開き始めました。

 

 

そうは言ってもここ数週間のNeOは練習自粛で自主練期間

やってることは

 

・壁打ち800回

・アップ(と呼ばれているトレーニング)

・ステップ練(と呼ばれているトレーニング)

・グラボ100回

 

 

NeOって普段の練習も地味で地道な鍛錬みたいな練習しかしてないから

みんなと会えないこと以外はやってること変わらないような気がするね

嗚呼みんなに会いたい

 

でもこういう練習って確実に上手くなるんだよね

学生のときの方がうまかったねって人、いないもんね。むしろ学生のときは、、失礼。

 

でもさすがに1日壁打ち800回ってもう肩が泣いてるんだわ

4on4でさっき練習したこと試して成功してみんなでいえーいってやりたいよ…うっ(肩)

 

 

 

2月下旬に今期がスタートし

新しい組織スローガンは

 

「5G」

 

ふっふざけてません〜

 

以下インスタグラム参照

.

2020年に生まれる新しい通信システムと同じように、NeOも新世代へ進化します!

そして世界から吸収し・発信する

「繋がり」を強化する。

そんな想いがこもっています。

.

[5つのG]

GENE///新世代になってもNeOらしさは大切にしながら

GLOBAL///世界・海外へ

GO///枠にとらわれず飛び出そう

GOLD///その価値を最大化できるよう日本一にはこだわります

GUTSY///高い目標達成のために根性持って地道に行動していこう!

 

なんか…インスタ部隊は爽やかだな( ꒪꒪)

 

幹部陣っていつも、どうしたらNeOがやる気になるかよくわかってるよね。

なんだって面白くないとね。飽きっぽいから

 

そういうNの意思を受け継いでいってほしいよね

日本一獲っても賞金ないし働かなきゃいけないし結婚出産するかもしれないしゴールも持ち歩かなきゃいけないしシャワーも浴びれなくて

ほとんど大学から始めるスポーツでスポンサーは自力で獲ってくる

そんなアマチュアなスポーツなんだけどもうここまできたらそんなアマチュアのまま世界に勝ちたいのよねアマチュアの品格試したいよね

 

日本のラクロスは、そこがミソなんですよね。

強いよね~。

 

日本一獲る前は知らなかった~。

 

 

コロ休み暇なんだからブログ更新しなきゃって思ってたんですけどほらあれワンピース読むのに忙しかった。

好きなキャラクターはドクターくれは

 

 

では、このブログがみなさんのコロ休みの暇つぶしになっていれば幸いです。

さてとまずは強靭な体づくりから

(タイトルに戻る)