NeOのブログ

こんにちは、NeOです! 2014年度から女子ラクロス東日本リー グに参戦すべく、発足しました。 「NeO」はラクロスの新しい文化を創造しラクロス界の発展に寄与する事を目的としたチームです。 宜しくお願い致します。

NEW !
テーマ:

新人紹介第2弾!あやです。

5期生ということで、5の倍数の日に更新するはずが、、

1日遅れてしまいましたm(_ _)m!申し訳ございませんm(_ _)m

 

先日ついに、、

ユニが届きました!!

※インスタ映えしない選手権優勝候補とも言うべき写真センスの無さ。察してください。

 

背番号の40番は、高校時代の4番と大学時代の0番に由来しています。

 

ここで自己紹介を。

①名前/コートネーム

あや

本名コートネームそのまんま。ゴーリーです。

 

②出身校

北海道大学

地学と生物の中間みたいな謎の研究をやってました!ちなみに出身は東京。

 

③普段の私

報道関係の仕事をしてます!今は日本海側にいます。

 

④NeOに入った理由、決め手

大学ではラクロスをやり足りず、社会人でも続けたい!という欲が募った引退後の冬。

そんな中、3月に北海道の社会人で参加した鹿島オープンでNeOに出会いました。

「あのー、全国転勤なんですけどいけますか?」と私。

大丈夫!!」と主将(即答)。

主将の気前の良さ、新しいラクロスの創造・普及という理念に心臓をがっつり掴まれ、、

その場で入団を決めました!

 

⑤ここがびっくり!NeOの一面

ツイッターもインスタもやってないSNS難民なので、実はNeOに対する先入観や事前情報はあんまりなく(笑)

代表選手や名門校出身者がごろごろいるんだろな~という印象でした。

入ってみて思うのは、一つ目は めちゃくちゃ仲がいい こと。上下関係がわからないくらい!

内部だけでなく、全く関東にコネがなかった私にもウェルカムで、温かく迎え入れてくれたのが嬉しかったです。

二つ目は、とにかくアツい!戦術や練習方法だけでなく、チームマネジメントの面も。

ラクロスに全力で真剣に向き合っていて、尊敬できる人ばかりです!

 

⑤私の"HeART"大公開!

一事が万事

競技そのものとして興味深いのは確かですが、私は

ラクロスでの経験や気づきが、全く関係のない場面で活きること(その逆も然り)

にも面白みを感じています!

NeOでラクロスを通じて、一人前の人間に成長していけたらと思います。

よろしくお願いします!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。