遠距離両想いのNeO | NeOのブログ

NeOのブログ

こんにちは、NeOです! 2014年度から女子ラクロス東日本リー グに参戦すべく、発足しました。 「NeO」はラクロスの新しい文化を創造しラクロス界の発展に寄与する事を目的としたチームです。 宜しくお願い致します。

 
 
夏!
東京練馬では今年の最高温度35.5℃を記録し、熱中症による死亡者が数名、、
夏にやるべきじゃないスポーツNo. 1ラクロスを今年もまさに死ぬ気で楽しもう〜✨
 
私のおすすめはクリスマスソングを聞いて耳から体を冷やすこと☃️

ここまで暑いともう、試合の勝敗は
どれだけ熱中症に備えて準備してきたかに
かかってきますよ社会人!
メンバー交代も頭脳戦👓✨
 
NeOでは暑熱順化を心がけて
平日から暑さに慣れ
夏までには酸素を前借りできる体づくり、(ちょーつらかった思い出すだけで泣いちゃう)
 
食べ物に気を使い
炭水化物の取り方やらなにやら(覚えられない)
 
どうも人の細胞は3ヶ月前に食べたものでできているらしくて!!
きょう食べるこのアイスは全日本クラブ選手権のあたりの自分の細胞になると思うと
「ダブル、、いやっシングルでお願いします…!」
結局食べるぅ!
 
そしてこの紫外線は10年後の私の肌のしみを
この話はやめよう

今日は朝から晩まで、練習しました!
 

練習メニュー
もぐらたたき
テンアゲまぐろ
追いかけスナ
ポップパーティ
 
そう、練習は工夫してなんぼ
おふざけ大好き!
 
 
3練休最後は4時起き6:30集合練習からの
スカウティング

写真は日本一のスカウティングの様子パート4

なんかめっちゃ遠いとこでの試合だったけど
ラクロス好きだから見に行っちゃったよね
 
 
そしてやっぱりふざけながら帰る
(突如始まるゴーバックジャンプ移動)
 
 
そして60人目の仲間👨‍👩‍👧‍👧
学習院卒つかさ

名古屋から通う猛者が4人になりました〜
「ハイ、次の練習は、名古屋ですー、寝坊しないでください」
って言われそうで怖い
 
 
さらに61人目の仲間👩‍👩‍👧‍👧
慶応高校卒、東京医科大学1年生のもえ

4期がNeOの平均偏差値あげるあげる!
この人ズボンが短すぎるから絶対にシャツをインしてほしい!プレー中笑う!
 
 
さて、リーグ戦も折り返し
 
技術幹部5人中自分以外の4人が日本代表選手という、(個人的な)危機的状況に気づいた2月から
技術幹部と代表選手がいない練習と試合をチームの成長に繋げられるかどうか
内心どきどき
 
だって
12人の競技で主力が7人も8人もいない試合ってなんやねん!
一旦頭かかえさせて!
 
でも…
 
それってカニ鍋はカニだけじゃ成り立たないのよってことを証明する機会なんじゃないですか🦀🦀🍲
 
コンブやネギがいいダシだしてこそのNeOでしょうが!
 
でも春はやっぱり勝てなくて撃沈
えのき撃沈🍄
 
情けなくて屈辱的で、だからこそ
 
走りましたねえ。
だいぶ走った。
 
あっえっ試合って、ラク、、
ってなるくらい走ったよね、ほんと
 
夏の試合はやるべきことやって勝つことができて
肩の荷がおり
 
留守番を任されてお母さんと練習した方法で新聞勧誘をちゃんと断った子供の気分
 
あーでも、やっぱもっとできたよなって、もう一回やりたいくらい
 
 
さて、これで、胸を張って
 
次はカニの番だと
 
言えますね
 
 
只今ワールドカップ、4戦4勝
Dプール1位通過
プレイインゲームに駒を進めました。
チャンピオンリーグの切符をかけてイスラエルと戦います。
(イスラエル国籍のアメリカ大学生が大量に在籍する強敵!!)
日本時間7月18日 23時〜
 
ここに勝てば、アメリカ始めとする世界の強豪蠢く上位トーナメントに進出できます!
大切な試合です。

仕事直後でも
 
オフの日でも
 
深夜でも
 
ずっと応援してる!
 
(でもデイキャンの後は自分の睡眠を優先するアスリートなみんなも好き笑 1日8時間の睡眠で怪我しない体に。)

できる限りリアルタイムで実況します。
みなさんも日本代表の応援をよろしくお願いします🇯🇵

▶︎Twitter:@Neolax2013
▷Instagram:neosince2013:http://instagram.com/neosince2013
▶︎Facebook:https://m.facebook.com/neoLacrosse2013/

NeOがあげた国旗
うめぼしみたい~!
 
 
帰ってきたらまたみんなで
 
世界のラクロス取り入れながら
 
日本一の山登ろうね!!!
 
NeOで創ったラクロスが
 
いつか世界一に輝くように!

ていうかみんなだいすきまじでがんばれ