暑い夏が来た!☀️⚡️ | NeOのブログ

NeOのブログ

こんにちは、NeOです! 2014年度から女子ラクロス東日本リー グに参戦すべく、発足しました。 「NeO」はラクロスの新しい文化を創造しラクロス界の発展に寄与する事を目的としたチームです。 宜しくお願い致します。

こんにちは!
ブログの更新が滞ってしまいすみません!

梅雨はあけていないのに真夏日が続いている中、NeOはリーグ3戦をすでに終えました☀️
1戦目vsWISTERIA14-2 win👑
2戦目vsMISTRAL10-6 win👑
3戦目vsCHEL9-2 win👑


【7/2ミストラル戦後
みっちゃん(一番後ろ右から二番目)、何回もやってるのになんでNeOポーズかアイーンになっちゃうの?】

7/9のCHEL戦は、普段NeOを引っ張ってくれている日本代表メンバーがW杯に旅立った中、普段とは違うメンバーの中での試合でした✈️🇯🇵

【代表壮行会兼主将誕生日会
感動的な壮行会を主将よーこ(真ん中)が全て笑いに変えました】

思えばGWに行われたミラクルカップ。代表メンバーのいない中でのミストラル戦、ボコボコにやられました。
観客から「NeOって代表がいないとこんなんなんだー」というため息が漏れ、試合後、こんな試合を見せてしまって、代表メンバーに申し訳ないという気持ちになり散々でした。

【すでに懐かしい旧ユニフォーム】

「代表がリーグ戦にいないかもしれない」
2月のキックオフからわかって練習していたはずでしたが、いざ試合を目の前にした時の自分たちの無力さに落ち込みまくりました。
ミラクルの次の日の練習後に、中央大のプールの前で馬が歩くのを横目に見ながら、みんなで真剣にミーティングをしてもう一度自分たちがやるべきことを再確認した日を覚えています。

迎えたCHEL戦。
総得点9得点に対して、得点者7人。勝手な個人的な見解ですが、ここにこそ、NeOの進化があると思います。
「誰が出ても強いNeO」をちょっとは体現できたかな。
得点だけじゃなく、2失点のDF陣をすごく頼もしく感じました。

【CHEL戦後、応援して下さった皆さんと。炎天下の中、大きなご声援ありがとうございました】

ただ、ここで満足するわけにはいきません。
NeOが目指すのは、「世界に通用するラクロス」で、「日本を変えるパイオニア」になること。この試合で日本は変わるのか?
まだまだ足りない!やるべきことはたくさん!満足する時間なんてないです。
これからも、進化し続けるNeOを楽しみにしていてください!

さらに、NeOから
日本代表として、ひかり、めっし、こに、あわ、もっち、あい
韓国代表として、みら
が出場するW杯が、いよいよ始まります。
イングランドで戦うNeOメンバーの応援もお願いします!

【6月の国際親善にて
あわ
こに もっち
ひかり あい
めっし
の並び順】

さらにさらに、NeOから
ぼんどが出場するワールドゲームズも7月末にポーランドで行われます。
世界で活躍するNeOメンバーの応援をぜひお願いします!

【左から、みら、じょーじ、ぼんどの明治トリオ】

さらにさらにさらに、
お気づきでしょうが、今シーズンよりユニフォーム変わりました!
バサロ様のご協力を頂き、ユニフォームも世界基準でかっこいいスコートタイプのユニフォームになりました!

【幹部を中心にデザインしたユニフォーム】

次の試合は1ヶ月後、もっともっともーっと成長した姿を皆さんにお見せできるように、修行してきます。暑い夏ですが、それ以上に熱い応援をぜひお願いします!

8/13(日)@海老名中野公園/人工芝グラウンド
10:30ドロー
vs Sibylla