何気ない日常、これだけで成長する大人になれる | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

S-CRAFT 新原です。
またYouTube動画の編集をやってます。
はぁ~編集ってマジで大変だよね。

 

今度からは外注してみようと思うの。
これもまた、お金が大変だけどね~笑

 

YouTube動画も更新したらか見てね!

 

今日は、誰もが当てはまる記事だからしっかり読んでね。

 

----------------------------------------

スマホが人をダメにする

----------------------------------------

最初に、誤解が無いように書いておくと・・
◎ムダに動画を見てる人
例えば、目的が無いのにInstagramやTikTokを見てるアナタ!

 

殆どの人がそうだと思うけどね!!

 

YouTube動画の場合、何かしらを見たい(知りたい)から見るんだけど
SNSのショート動画=浴びせなんだよね。


スクロールすれば、無差別にAIがアナタにお勧めする動画を浴びせるんだ。

 

これって、常に・・無意識の中で

良いも悪いも、脳みそにインプットされてるんだよ。

 

ヤバ~!!って思う。僕はね。

 

 

タイトルにある【日常で成長できる大人】の場合
まぁ、浴びるようにインプットしてもいい。良いのよ。

 

でも殆どの人は、このムダに浴びてる情報をインプットのままで終わるの。

 

 

----------------------------------

成長する人

----------------------------------

僕もこれ、得意なんだけど

「アウトプット」することなんだよね。

 

結局、情報は人から取るのが一番なんだけど、今はどうしてもSNSが早い。
でもSNSは不必要な情報が殆どだったりする。

 

芸能人が・・とか、告発が・・とか

 

1ミリも僕の生活には関係ない。

 

でも、一度でもそんなニュースを見てしまうと
AIは「アナタにおすすめですよ」て浴びせに来る。

 

僕は、どんな情報でも出来るだけアウトプットする。

アウトプットして、頭の中から出してしまう。

 

で、その余白にまたインプットする。

 

 

アウトプットするってことは、誰かに伝える事。

誰かに伝えるためには、自分がそれを理解していないと出来ない。

 

人は、アウトプットの数だけ成長できるそうだ。

逆に、インプットばかりの詰め込み学習はダメなんだ。

 

もうお分かりの通り、ブログ書くのもYouTube公開するのも

 

全部、アウトプットのためでしかない。

そして、アウトプットするためには情報と知識が必要。

 

 

なんか、、、

当たり前の事書いてるんだけど、皆さんはどうだろう?

 

どれだけ自分の頭の中をアウトプット出来てますか?