「平屋ブーム」の落とし穴 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

S-CRAFT 新原です。
いや!またビックリな事が・・

あ、こんなのいきなり見せられてもですよね(笑)

じゃ、先にこちらをちょっとだけ見てください!


S-CRAFT公式サイト
そう、S-CRAFT加盟店サイトなんだけど
ここ2日間で爆上げの閲覧数になってた!!

 

なんでなんで!?

 

いや、僕がプレスリリースを1月24日に出したからです。

プレスリリースはこちら

 

それを各メディアが取り上げてくれて、サイトの閲覧率は2000%超えに。

 

 

もちろん、これは短期的な(本当に数日)現象なので
今後も継続してプレスリリースを出す必要があります。

 

でなんだっけ?今日のテーマ・・

 

-------------------------------------------

「平屋ブーム」の落とし穴

-------------------------------------------

でしたね。もうさ、これだけ平屋、平屋ってなると

何処もかしこも「平屋やってます!」じゃん。
マジで思うんだけど、企業のポリシーとか無いんだろうな、そんな会社は!

って思うわけです。

 

主軸を2階建てでやってきた住宅会社は
「平屋の間取り」が得意ではないとこが多いです。

 

それはそうでしょ、ずっと2階建ての間取りを考えてきたんだから。

そして、2階建ての間取りと同じ考えで

 

平屋の間取りも作っていくんだよね。てか、そうなっちゃうから。

 

そして、いざ完成したら・・

 

普通でした、ちゃんちゃん。

 

 

 

僕は、本当にこう思う。
これからマイホーム計画をする方、真剣に聞いてね、あ、読んでね!

 

軽自動車が得意なスズキ、ハイブリッド車が得意なトヨタ
 

こう言うことです。これだけで十分伝わりますよね。

だから、「どこに相談するか?」が一番大事なの。

これは過去、何十回も書いてきてること。

 

 

「どんな平屋に住みたいですか?」って聞かれたらどうです?

 

「あなたが考えて提案してよ!」ってなりません?

 

だったら、やっぱりこれじゃないですか?