「今日の自分より、明日の自分」 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

S-CRAFT 新原です。
 

何から話そうか?話題がありすぎて整理出来ないので
今、思いついたことから書いて行こう。

 

まず・・

S-CRAFT®京都南丹店の「モデルハウス」が2月17日、オープンしますよ。

日本一小さな平屋モデルハウスです。

 

 

詳しくはYouTubeで確認してね!!

 

さて、クリスマスに痛めた腰!毎週2回、整体に通うことで
だいぶ良くなってきました。

 

ということもあり、今週中にスノーボードへ行ってきます!
だってね、前売りリフト券をかなり買ってしまってるのよ・・・笑

 

例え滑るのが1時間でも、行くしかないわけです。

 

 

で本題。

 

 

そもそも「腰痛」になった原因が

福山雅治のライブ:冬の大感謝祭 by Kアリーナ でした。

3時間弱、立っていたことで腰痛になるという・・笑

 

もちろん、その前から予兆はあったけど、ライブがとどめになりました。

なんだかんだ3週間、いろいろ我慢して現在に至ると。

 

で、福山雅治がライブで「最新こそ、最良」って言ってた。
30年前より、今の方が歌が上手いと。

 

これ、僕は良い言葉だな~と思ったね。

 

僕の中で「1日、1ミリの成長」が人生の軸にある。
つまり、今日の自分より明日の自分が良いということ。

 

年齢を重ねるのがワクワクするってことにもなる。

 

言い方は違えど、同じ内容だった。

そして、福山が言っていた「最新こそ、最良」は

自動車メーカーポルシェの理念でもある。と話していた。

 

 

ある年齢を越えた多くの人は、老いることにネガティブなイメージを持つけど
それ以上に自分の成長と言う部分へ「期待する」のが良いと思う。

 

1日1ミリの成長

 

 

これ、出来ない人は社会人になっても上に行くことは出来ないよ。

自分に言い聞かせる、それが出来ないと

 

他人に何を言っても、そりゃ響かないわ。

 

そして、結果を残して来てる人は、これ

 

当たり前のことになってるからね。

 

 

家づくりもそうだ。今より明日の方が良くなる。

だって、僕が1ミリ成長するのだから。