今日からしばらく!!現場作業。求人も募集中! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

ついに新年度!!

気持ちも引き締まるわ!

 

令和4年度、今期はかなり厳しくなるであろう建築業界。

その中でどう成長していくか?どう売り上げを伸ばしていくか?

 

 

 

僕の中でビジョンは見えてます。あとは実行できるかどうか?だ。

とにかく「現場監理」をする人材を入れないと前には進まないのが現状。
いわゆる現場監督って業務なんだけど、やはり不人気なのか敷居が高いのか・・

 

 

3月から職安に求人募集だしてるが問い合わせは1件のみ
求職者が少ないのかな?

お給料は他の業種より間違いなく良いけどね!!

 

 

人との出会いはタイミングなので、こればかりはじっくり構えて待つしかない。

 

 

このポジションに人が入れば、間違いなく僕のビジョンが実行していけるんだけど
ふむふむ、、思うように行かない中でどう対応していくか?も事業の成長過程で必要だ。

 

 

 

どんな形であれ、今期は前年比+110%へ売り上げを持っていく仕組みを形にします。

正直言わせてもらいますが、、

 

 

 

リフォームに関しては夏前まで埋まってしまってる。
もちろん、現場監理の人材が入れば話も変わってくるが
現在は夏まで忙しいという状況。それと別で新築工事が動いてます。

 

 

今期は2~3人の社員を増やしていきたいと思います。
先行き不安定な業界だからこそ、安定して収益を上げられる仕組みを作ること。

 

 

 

今は知人や同業からの紹介、OB様からのリピートなどで
リフォームはとにかくてんやわんやの状況・・

 

 

 

これからの時期、海沿いモデルハウスの来場者は倍増してくるでしょうし
さらに言えば海沿いにこんなデカい看板出します。

 

モデルハウススタッフは毎週毎週、各地にポスティング活動していることもあり

とにかく認知度向上を狙って活動しています。

 

 

 

ここ2年くらい、どの業種もガマン、我慢の時期で大変だったよね。
もちろんこの業界だってそうですし、まだまだ続きそうです。

 

 

 

ただ、その2年間をじっと耐えてきたわけではなく
地味に地味に・・

 

 

種を蒔いて、水を上げて・・芽が出るための努力をやってきました。
自分でも言うのも恥ずかしいが、、

 

 

 

そういった地味な努力がうちの社員は得意なんです。
 

 

 

 

なので僕も、こんな状況だからこそ割り切って現場で作業もやることにした。
『自分は経営者だから作業なんてしないよ』

 

というスタンスではなく、現場に出て学ぶこともたくさんあるんだわ。
 

むしろ、そうやって活動してる方がたくさんの出会い・ネタもあるしね!

 

 

 

とはいえ、人材は必要なので応募待ってます。