その情熱、それで誰かに伝わるか? | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

『リフォームに本気で向き合う フリースタイル工務店』

 

大網白里市・千葉市緑区 近隣エリア

ワクワクする空間創造、妥協しない技術力

 

価値観が生み出すお客様との共演

 

にいはら工務店 新原です

 

 

 

 

 

 

 

本日は定休日!!連日のチラシつくりで肩こりが酷い・・

定休日ですが午前中は現場調査と、新しく始まるリフォームの段取り。

 

とりあえずゴールデンウィークまで休日は無い予定です!!

僕の年間休日って20日もないですね^^;

 

 

 

 

もう6年間、こんな感じで来てますが

これっていつかは変わるのかな・・笑

 

 

 

 

 

でもね、、

 

1日をどれだけ有効に使えるか?なので休日なんて関係ない。

少なくとも『休みがないから出来ないんだよ~』ってことは言わない。

(過去にはいった記憶もある・・笑)

 

 

 

 

 

 

昨夜は不定期に訪れる横浜へ。

車で1時間ですから訳ない距離♬

 

 

 

年間で5、6回は訪れていますが、そもそも生まれたのは横浜市。

うちの両親も現在は横浜に居住しているそうです・・

 

 

 

 

 

 

中華街に行くときに必ず利用する駐車場

いつ行ってみても高級輸入車の展示場みたいになっています。

 

 

アメ車からロールスロイスまでなんでもそろってる

 

 

上のカマロz28もカバーを被ったフェラーリテスタロッサも

毎回この定位置に停車しています。

 

 

普段、ひときはデカい愛車も、この駐車場では普通なんですね^^;

 

千葉の駐車場ではほとんど完備されていない

『左ハンドル用券売機』

まだ新しい幕張のイオンタウンにもないんですよ!!

ということで、幕張のイオンタウンには行けないのです(笑)

 

TOKYO BAY ららぽーとも行けないので

ららぽーと行くときは豊洲までいっちゃいます。

駐車場で行く店を決める・・笑

 

 

 

 

 

横浜に行くと、ほとんどの駐車場には完備されてる左ハンドル用券売機。

一般の人からすれば『そんなもん下りてとればいいじゃない!』ってことなんでしょうけれど

 

そんな面倒なことするくらいなら行かない!

それがわたくしです(笑)

 

 

 

 

 

そもそも言えば、右ハンドルに乗れ!ってことか・・

でもアメ車は左なんです・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

外車に乗ること自体、いろんな意味でお金かかります。

その中でもアメ車、、車両本体価格は高くないですが

やっぱり維持費には結構かかってます。

 

 

 

他にも上に書いたような制限も結構あるので

不便極まりない車であると言い切れます(笑)

 

 

 

 

 

 

人の価値観て本当に摩訶不思議

 

この駐車場に来るとそれを感じてしまいます。

 

 

 

 

 

 

【人はひと、自分は自分】

 

3年くらい前までは『表に出してはいけない価値観』もあると思っていました。

それはチラシつくりなども同じです。

 

 

 

 

でも、それで良しと納得していた頃・・

『なんのために会社つくったんだろ?』と常に疑問がありました。

 

 

 

 

 

自分が良いと思うことを発信して

本当にいいものだけを進めていきたい。

 

 

 

そんなジレンマに揺さぶられること数年・・

廻りの見た目とか、どう思われるのか?

そんなことは気にしないことにしました。

とはいえ、モラルは重要です。

 

 

 

 

 

看板出してる以上、常にリスクは背負っています。

こんなブログを書き続けてれば、賛否両論いろんな意見は出て当然です。

 

 

 

 

 

 

過去に書いた記事を消すのは簡単だけど

『どう思われるか』よりも

自分に嘘つかないことが、自分の生き様だと信じてます。

 

 

 

 

 

自分が本当にやりたいことをやり(今の仕事)

必ずそれが誰かしらの役に立つ。

 

 

 

生きている中で、誰かに感謝される生き方を

僕は数年前まで考えたこともありませんでした。

 

 

 

 

 

 

今は常にこう思います

 

 

 

 

 

『自分を成長させることで、もっと多くの人に伝えられることがあるだろう』

 

凝り固まった概念なんて取っ払い、どうすれば成長できるのかを日々模索する。

 

 

 

成長するために必要な『価値観』

 

 

 

 

成長するために必要な自己投資。

 

 

 

 

 

なにより必要な人とのご縁

 

 

 

 

 

 

今日も1日がスタートすることに感謝!

歳は日々重ねていくけれど、自分は日々成長していける。

 

生きている事自体が素晴らしいこと。

だから少しでも、自分に出来ることを還元しよう

 

 

 

日々、仕事が出来ること。

日々、経営を考えること。

日々、自分は何をやりたいのか考えること。

 

日々、情熱的に生きているか考えること。

 

 

 

建築という仕事に情熱を注ぎ

ブログという自己表現方法に情熱を注ぎ

スタッフ、お客様へ情熱を届け

 

自分の夢を叶えるために情熱的に生きる

 

 

 

 

今日は長めに書いてしまいました^^;