1年間の行動目標を明確に! 事業構想 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

『リフォームに本気で向き合う フリースタイル工務店』

 

大網白里市・千葉市緑区 近隣エリア

ワクワクする空間創造、妥協しない技術力

 

価値観が生み出すお客様との共演

 

にいはら工務店 新原です

 

 

 

 

 

              2017年 新年あけましておめでとうございます!!

今年は本厄ということもあり、慎重に行動していこうと思います。

 

1年間、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

株式会社ネオ・クラフトの年間目標として

工務店事業ではリフォームで市内NO.1を目指します。

今年はお客様満足度に加え、売り上げもトップを目指します。

そのため大々的に広告活動を行っていきます。

そしてOBのお客様への徹底したフォローアップ。

それを実現するためのビジネスパートナー、人材探し。

 

 

 

 

新規事業として、地域活性化に貢献できる新たな展開を進めていきます。

まだシークレットですが場所が見つかり次第、市内で初めての事業となります。

 

 

 

短期立ち上げ事業として、2020年に向けた観光促進に関わる展開も進め行きます。

一宮町がオリンピック会場(サーフィン)に決定したことで、とても面白いビジネスモデルが浮かび上がりました。それを実現するために必要なのは地元(一宮)の方とのパイプ作り。

 

本業 工務店事業を堅固にすることで、すべての事業へ結びついていきます。

 

 

 

 

 

はっきり言ってしまえば、どんなビジネスでもスタートしてみないとどうなるかわからない!

これが大前提です。いくらマーケティングしてみたって、ダメなものはダメなのです。

『時期じゃない、お客なんて来ない』

 

だからやってみる価値がある。

それがビジネスであって、挑戦するのが起業家ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

年初なので、僕の頭の中を書き出してみます。

年末に、この記事を読み直してどうなったのか確認しましょう(笑)

 

 

 

『100の自己実現リスト』

これは僕の恩師である只石社長が毎年実施している事を

さらに書きやすいように改良をしたリストです。

 

まずは100を埋め尽くす。

そして毎日のようにこれを眺める。

 

達成したものはマーカーでラインを引いていく。

 

 

 

僕はこれを行い、自分自身にコミットするようになりました。

自分の夢、欲しいものを明確にインプットすることが

それを達成するために一番近道になる(それを探す努力をする)

 

手帳に入れて持ち歩き、毎日見るようにします。

2016年はこれができていなかった。

 

物欲がない僕は、ほとんどが行動目標になります。

意識の奥底に刷り込むことで、リストを毎日見ることで・・

 

 

一つでもマーカーでラインを引きたい!と思うわけです。

 

 

 

 

 

それにね、、何が欲しいとか、自分がどうなりたいとか、

何を書いても自由なんですよ(笑)

叶う、叶わないは関係なくて自分へ問いかける習慣こそが

結果を導くために大事なプロセスなんですね。

 

 

 

 

でも補足すると、、、

僕は決行行動的な人間です。

普段からアクティブに活動しているので、躊躇する時間が極めて短いかもしれません。

 

今年は、、

そこをじっくり腰据えて『ここだ!』というタイミングで一気にアプローチしていきます。

 

 

 

 

時間は有限だということを忘れず、1日1日を全力で生きていきます。

 

 

 

 

そして『価値観』

これまで以上に自分自身を成長させるための努力をしていきます。

体力、勉強、遊び、初めてへの挑戦!

 

 

日ごろ、自分がいる空間とは居心地がいいものです。

 

 

 

例えば、初対面の人とはぎこちなくて緊張するし、気も遣うわけです。

そこで自分に線引するのか、一歩踏み入れてみるのか・・

 

『価値観』

頭も気持ちもふにゃふにゃにして、色んな経験をしていきます。