自分自身にコミットする | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

『リフォームに本気で向き合う フリースタイル工務店』

 

大網白里市・千葉市緑区 近隣エリア

ワクワクする空間創造、妥協しない技術力

 

価値観が生み出すお客様との共演

 

にいはら工務店 新原です

 

 

 

 

 

 

初詣、初売りの付き合いを昨日に済ませ

今日はまったりと愛犬の散歩と愛車の洗車をしていました。

 

正月なのに夕飯は1人カップラーメンです(笑)

 

 

 

 

昨日の100のリストに書いた行動目標を実践。

『毎日40回の腕立て伏せ』

 

3年前は毎晩100回の腕立て伏せを1年続けました。

そして手首を壊しました・・・^^;

 

 

 

今年は肉体改造も頑張ります!!

 

仕事では、12月から考えていた『広告販促』の一環に

車両ラッピングがあります。

 

ようは仕事用の車を全面ラッピングして、走る広告塔を作ろうと。

たぶん、、、野立看板よりも効果あるはずです。

 

 

 

ちなみに、野立看板は土地のリース料に加え

20万円~の看板製作料がかかります。

(大きさによっては100万円超え)

 

 

 

だったらね・・

どう考えても動く広告塔のほうが効率いいです。

ということで、、

 

 

 

 

年始早々、ヤフーオークションにて車を落札しました(笑)

ちなみに、、僕はヤフオクで車、バイクを何十台も売買して来ています。

 

壊れているバイクを購入して、それを直して売却する。

バイクに関しては、エンジンから組み立てる知識はあります。

 

 

 

あ、、僕は高校が工業高校だったんですよ。

『電子機械課』ってところに通っていました。

 

 

 

車のエンジン組み立てもやったし、鉄の溶接も出来ます。

コンピューターでプログラムも作っていたし

旋盤を活用して、ネジや歯車なども作っていました。

 

 

 

卒業した同期の多くは、双葉電子や日立製作所に入社していきました。

 

僕は・・・

 

 

 

 

東京へ出て、ミュージシャン目指してました(笑)

そのときに通っていたのが、建築の専門学校で

なぜかその道のプロフェッショナルになっています(笑)

 

 

 

 

でも、もともと乗り物全般が好きなので、今でも趣味の延長にあるわけです。

 

 

 

 

ヤフオクで売買したことない人からすれば

『インターネットで車を買うなんて!!』と思うことでしょう。

たしかに、現車は見ないでワンクリック購入ですし

過去、、

 

 

 

買って失敗したバイクは何台もあります。

それもすべて経験です。

恐れていては何も始まらない・・

 

 

 

 

ちなみに、、

海外のオークションサイト『eBAY』でも売買した経験があります。

全て英語表記ですが、日本でプレミアがつきそうな物を

欧米の個人から購入するサイトです。

 

 

 

レコードのセットを4万円で購入し、

日本のヤフオクに出品して5.5万円で売れました。

そんな時代もありましたね・・・笑

 

 

 

 

という具合に、僕は色んな事にチャレンジしてます。

多くの人がやらないことをやってみることで

 

やっぱり大変だわ・・・って感じることと

やってみたから言えることがあり

 

 

 

 

全て経験談で話すことが何より大事だと思います。

聞いた話を、それらしく言うのは簡単ですが

経験値に勝るものはないと。

 

 

 

 

たかがヤフオクで車を購入しただけで、何言ってんの?と思う方も居ると思いますが、、

今は物件もネットで購入できる時代です。

 

 

 

 

良いも悪いも、情報社会をどう活用していくか?だと思うんですね。

 

 

 

 

どんなに知識や経験があっても、それをアウトプットしないと役には立ちません。

年始早々、相変わらずな記事を書いていますが(笑)

 

 

 

今年もこんな感じで進めていきますね♪

宜しくお願いします!!