2016年 最後の記事 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

【千葉市・大網白里市・茂原市・東金市】

増改築・外壁リフォーム・内装リフォーム・お庭廻り

住まいのリフォーム&リノベーション

 

施工事例多数下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、仕事最終日は『香取神宮 お礼参り』で1年を終えます。

 

昨日夕方も参拝客で賑わっておりました^^

 

 

今年1年も感謝感謝しかありません。

 

 

 

当社のサイトウと1年間を振り返り話をしたのは

 

『1年の間に、どんな壁があっても越えてしまえば素晴らしい1年だった』

 

こうして1年を振り返ることができるのも感謝。

毎月参拝している香取神宮に来れるのも感謝。

 

 

 

1年はあっという間で、特に何が印象に残ったのか?それもわからないほど。

それでも1年を思い起こして穏やかに年の瀬を迎えられるのは

 

本当に感謝といか言いようがないです。

 

 

 

 

今年、1年間で香取神宮を訪れたのは15回ほどです。

どんなに苦しい壁にぶち当たっても、どんなにスケジュールがパンパンでも・・

 

 

毎月の香取神宮参拝だけは行っています。

 

 

心が、気持ちがフラットになる空間

それが僕の中では神社。

 

 

 

神社はどこにでもあるけれど、全国各地の神社を回っているけれど

人と同じで『波長=合う合わない』は必ずあるもの。

 

 

 

名古屋 熱田神宮  ここが僕のベストスポット。

次いで香取神宮。

 

 

 

 

僕らの仕事、それは工事を依頼してみないとわからない。

それがお客様の本音です。

 

 

 

それをブログやHP、チラシだけでアピールしていくのだから

やはり難しい業界でもある。

 

 

でも、、当社にはOBのお客様が居て

そんなお客様からのリピート依頼が多いのも特徴。

 

 

 

 

 

来年、そこをしっかりとフォローしていく
体制を作り上げます。

反省も多々あった2016年。決算まで3カ月ほどあるけれど

前年度の売り上げはすでに突破しています。

 

 

 

売り上げを上げるために仕事はしてないですが

自分たちが心の底から『やっていて楽しい!やりがいに満ちている』

そんな仕事を1年間やってきました。

 

 

逆に、どこに頼んでも一緒のような工事はお断りしてきたこともある。

 

 

 

 

 

『価値観』が合うようならば、ブログも読んでくださるし

リフォームでもリピートは十分に可能だと確信しました。

 

 

 

2016年は、そこに気づけた、、

何よりも大きな果実になったと思います。

 

 

 

 

他社の動向も気にしない、、、

当社の噂も批判も気にしない。

 

 

 

 

 

絶対にぶれることない軸。

ウリン材のように重厚で、朽ちることもなく

その存在感は他の比較にならない。

 

 

そんな事業展開をしていきます。

 

 

 

 

 

まず年明け、、

ポスティングさんの募集と、工務アシスタントの求人を募集します。

 

1年間のビジョンは見えています。

あとは行動するだけ。

 

 

 

 

では、2017年にお会いしましょう!!!(笑)

 

 

ありがとうございました!

 

 

by 新原貴之&コーディネーターサイトウ&チームネオ・クラフト一同