工務店は本日が最終日です!! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

【千葉市・大網白里市・茂原市・東金市】

増改築・外壁リフォーム・内装リフォーム・お庭廻り

住まいのリフォーム&リノベーション

 

施工事例多数下矢印

 

 

 

 

 

 

 

僕は来年41歳になります。

数えから行けば本厄です。

 

 

でもね、、

40歳からの人生が伸びる!と言われました。

 

特に2016,2017年は行けるそうです。

 

 

 

 

 

僕はいつも色々考えています。いいも悪いもひっくるめて

すべて仕事のことです。

 

そのうち、、

4割くらいは新しい事業を考えてます。

 

 

 

やる、やらないは別として、やってみたいビジネスモデルを模索し続けてます。

失敗するから、、誰もやってないから、、、

 

だったら尚更やってみよう!

そんな人間です。

 

 

 

 

思考をストップさせない、たぶん寝てる間も考えてます(笑)

 

ワクワクするようなビジネスを。

 

 

 

 

 

 

工務店は、現実的で夢を形にできるお仕事です。

その夢とは、僕らではなくお客さまの夢を。

 

 

カッコつけて言うなれば・・

 

 

 

【お客様の夢は僕らの夢】

想像が形になる、、しかも新築よりも代わりばいがあるので遣り甲斐は大きいです。

 

 

 

 

当社の社訓、、

【自分たちが楽しめる仕事をやる】

 

楽しむってことは、ワクワクを常に感じている証拠。

 

今年も、そんなワクワクできるリフォームを沢山形にしてきました。

 

当社は下請けを一切やらない、100%一般のお客様オンリー。

それでも1年間、仕事が途切れることなく、、

 

10月以降は常に5、6件を掛け持つ状態で

実に内容の濃い、曜日感覚もわからない、、

パンク寸前の状態でしたが、ひとまずは区切ることができそうです。

 

 

 

 

 

本日の営業をもって、2016年は最終日となります。

350日以上は仕事していた1年でした^^;

 

 

神社巡りも忙しさを理由に、あまりいけませんでした。

1年を振り返ってみると、もっともっと出来ることはあったのかな・・と思います。

 

新しいお客様は50組ほど。

50件の工事をやってきたんですね・・

あ、OBのお客様も多数あったので、、もっと多いですね(笑)

 

 

 

 

 

年内、ブログは更新を続けますが

一応、工務店の営業は今日をもって終了いたします。

 

 

 

今年も、このブログを読んでくださり誠にありがとうございます。