頭の中はずっ~と〇〇でいっぱいです | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

大網白里市、千葉市緑区、茂原市、東金市

住まいの総合リフォーム 請負人

『にいはら工務店』 新原です。

エクステリア、ウッドデッキは県下全域対応!







只今リノベーション中の若宮物件!!
いよいよ終盤戦です。


来週で一気に仕上げクリーニングが入ります。

で僕も行ったり来たりして大忙しな3月でした。
デスクワークを後回しにして連日の現場作業・・^^;



職人上がりなので作業は好きですが
経営者である以上、現場作業に没頭するわけにもいきませんからね。





1年前に作ったこのプラン。
これが現実となるわけです^^

当社に全面委任してくださったオーナー様には感謝です^^

『古い、、汚い、、』
これを一新します!!







先日、とある人物と毎月1回の定例会議をしておりました。
そこで久しぶりにでた『エアーストリーム』

その前に、、


3・11で女川町の宿へ宿泊しました。

こちら。





トレーラーハウスです。

何十ものトレーラーハウスが並ぶ宿泊施設。
ここを選んだ理由





それは『 希 望 』からです。

住空間とは少しだけ違う特別な空間。





そんな非日常的な空間を日常にしちゃえばいいのだよ!!
ってことで4年前に泊まったのが

エアーストリーム!!




僕の構想の先にあるのは

【エアーストリーム × 住空間】

です。






今年中にこのプロジェクト動かしたいので色々考えるわけです。






しかーし!!

タイトルにある『ずっと考えているものは』こちら!




新築 コンパクトハウス。

平屋にこだわり極小の空間利用



一切の無駄をなくした間取り作り



さらに拘る自然素材・・






僕の中で平屋こそ最上の住空間だと考えます。
頭の中はずっとそれ・・・笑




本日も作業⇒デスクワーク⇒ブログ
で頑張ります