IKEA家具でリノベーション | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

大網白里市、千葉市緑区、茂原市、東金市

住まいの総合リフォーム 請負人

『にいはら工務店』 新原です。

エクステリア、ウッドデッキは県下全域対応!






おひさしぶりでございます^^

二日間もブログ更新をさぼっていました・・
(今週は本当に忙しすぎてです^^;)



日中、現場で作業する毎日
ペンキ塗ったりタイル貼ったり忙しいです

夜は夜でWEBサイト作成の打ち合わせや
定例の打ち合わせなどでほぼ出ています。




市原市でのリノベーション物件
今月いっぱいの仕上げです。
もうてんやわんやです・・




洗面所のイメージ♫

みなさん、IKEAの家具ってどう感じていますか?
イメージは悪くないですよね。





僕はIKEAを上手に使い分けます。

基本的にIKEA家具は安い・・・ものもある。
まぁ安いですよね。




だって自分で組み立てなくてはいけないのだから。
時間があってそういった作業が好きならば安いです。


僕はあまり好きじゃないな・・笑
自分の家の家具全てをIKEAで揃えました。
新築で建てた時に、クローゼットからカップボード、テレビボード他全部。




IKEA家具って・・
組み立てるのにめっちゃ時間掛かるんですよー



しかも壁に取り付ける方法が独特なんです。

ようするに『思った以上に大変』なのは間違いないです^^;





ただ、リノベーションには最適なんですよね。
イメージを大きく変えるにはピッタリ♪


予算があまりなくて、、
手間を惜しまないのであればIKEAは良いです。




ただ、、耐久性は・・・ですが(経験談から)






あとですね、IKEAで照明器具購入するときは気を付けましょう!!




思っていた以上に暗いです!!

当社でも、デザイン優先で買ってきたけど全然暗い!!
で使わない照明とかありますからね。




IKEAの店舗内で見ていると解りませんが
(店内が明るいですからね)

IKEAの照明(LED)はスポット照明が多いです。
部屋全体を明るく・・ではなく



ピンポイントを照らしたい場合には良いかもですね。






リノベーション物件
にこの洗面化粧台を設置します。
当然バラバラで納品してるから組み立てるのです・・


写真だと両サイドの照明器具で十分な気もしますが・・




実際には写真の照明器具じゃ暗くて物足りないはずです。
ですから、こういった空間にはメーカーの照明器具を選択する方が良いです。



結論、、

IKEA家具は、使用用途以上にデザインを優先したほうが良い
だって国産家具の方が使い易いです・・笑