パンパカパン^^ | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[




アメブロからご褒美いただきました^^↑






さて、、
真冬に逆戻りした気候・・
そりゃ体調も崩しますよ!!

僕は花粉症ですがね!!






ブログ書きつづけて3か月・・いや、僕は5年目です。

誰しも5年間を毎日何かしら継続すれば
必ずそれって身になります。





でも、それも意識の仕方で変わります。
プロアスリートは、その道を究めるために練習します。
それが目標であり人生そのものに影響するから。






それが単なるルーティンだったら『日常のこと』で終わります。
身になることも無く、伸びることもない。



だから全て考え方次第。






僕の師匠は【自分を制欲する天才】です。

誰よりも自分自身継続が苦手で
誰よりも甘い人間だと認識し

自分自身を律する生き方を極めた経営者。
IT社長で僕と同じ歳ながら月収〇〇百万円を稼ぎ
それでも我欲を抑え毎日を同じように過ごしています。







綺麗な女性が綺麗なのは、ずっと綺麗でいるための努力をしていて
努力が日常になり綺麗でいることが当たり前になったからです。






つまり、、
【こうなるんだ】って想いを信じて継続することが
まさにそうなるための近道なんだということになりますね。








『おまえ、まだ〇〇やってるの?』って言われるような人間になる。
ブログに限らず、継続し続けることが良いも悪いも自分自身になる。






ブログを書く理由は、自分の想いを整理して
それをきちんと伝えることです。
僕の場合は。







個人でも法人でも同じ。
会社として社会に対し何を発信したいのか?



自分で書きながら、すごく難しい内容になって来てしまいました(笑)

題名は『パンパカパン』にしたのに・・・・笑





僕が書く記事の半分はだいたいまとまりません^^;
自分でも書きながら解っていますが、、、




それもその時の素直な気持ちなので
気にせずにアップしています。





『良く思われたい』
『良い人に思われたい』
『真面目な人だと思われたい』




そうではないな・・

僕はブログを読んでくれている人と対面した時に
『そのままだな』と思われたいです。



仕事に対しても。






嫌いな事はやらないと決め
自分にプラスになることを選択する。



嫌い・・そう思っていても、もしプラスになるのであればやってみます。
それもブログで書いていますし、やっぱり駄目なものはダメだったと書いています。






そんな僕がリフォームにこだわり
ウッドデッキにこだわり

今度は新築の平屋にこだわります。





以上、パンパカパンの記事でした(笑)