無音の世界が癒しの空間に | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

大網白里市、千葉市緑区、茂原市、東金市

住まいの総合リフォーム 請負人

『にいはら工務店』 新原です。

エクステリア、ウッドデッキは県下全域対応!







本日は、午後より勉強会に出席しますので
午前のみの営業となります。

毎月2回、都内にて勉強会に参加するようになり
東京駅にも詳しくなり、地下鉄乗換も迷わなくなりました^^



毎回、赤坂サカス前の会議室へ行き勉強をしています。
目の前にはTBS。歩いて3分のところには日枝神社。

自分がこんなところに来るようになるとは・・






僕はうるさいのが苦手です。
車に乗ればラジオも音楽も付けません。

家に変えれば真っ先にテレビを消します。
(だから家族が寝たころに帰ります)



いつの頃からか、音が無い方が思考が冴えると感じました。

と言っても、、
5年くらい前までは真逆の生活でした。




今は【無音】が最高です。





先日、一人合宿と題して横浜のホテルにこもりました。
とにかく無音で誰も居ない空間で勉強したかったのです。



12時~17時までノンストップ。
換気扇の音以外何もない。




横浜の街を愉しむわけでもなく、、
勉強して食事して帰ってきました。


でもやっぱり横浜は良い。
いつか住みたいなと思いました。
(生まれたのは横浜ですが・・笑)





たぶん、普段は集中力がないのかもしれないですね。
回りに気になることがあると『あっち、こっち』と気になってしまい、、



結局は『あれ、なにしたかったんだっけ?』となることもあります^^;





また、勉強にしても一人で継続していけるほどストイックな人間ではないので
回りに刺激を受けながらでないと継続することが出来ない自分と認識しています。






要するに、、

僕は誰かから刺激を貰い、それをコミットするために自分を追い込んでいく。
『もっと!もっと!!』

やらないと不安で不安でしかたないです。
スポーツジムへ通うのもそうですが、自分を野放しにすると怖いので常に見張っている(向き合っている)のだと思います。





今月、僕には多くのノルマがある。
チラシ作りもそうだが、プレゼンもあり学校視察もある。




スケジュールはパンパンだけど、これ、、、
逃げるわけにはいかない。



3月末まで、睡眠時間を削りやりきるしかないかな。





どんなことでも『習慣』にしてしまえば、それが日常になる。
僕は毎朝ヨーグルトを食べ、夜はサラダが主食になる。
(時に、1日2食がヨーグルトの時もある。




無音・・・

時には良いと思いますよ^^




仕事と関係ない内容でスイマセン・・・笑

来週からしっかり書きます!