遮熱塗料『サーモアイ』を施工  ~夏の暑さを軽減します~ | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

大網白里市、千葉市緑区、茂原市、東金市

住まいの総合リフォーム 請負人

『にいはら工務店』 新原です。

エクステリア、ウッドデッキは県下全域対応!







昨日、横浜にて合宿してまいりました(勉強です)

お仕事の電話出れずに申し訳ございません。





さて、、大網白里市みずほ台にて
外壁塗装工事中のI様邸ですが
殆どの工程を終了しました。




塗り替え前は写真のように全面同じ色合いです。

外壁の仕上げが『モルタル上にスタッコ仕上げ』でなので
下地のモルタルに小ひびが入っている場所が多く有りました。


下塗り前にコーキング処理をし、下塗りに弾性フィーラーを施工。
弾性ですから、割れに強い下地となります。

その上に『セラミックシリコン』を施工しました。



お客様のご提案で2色に色分け。



大きくイメージ変わりました^^





そして、、

屋根には遮熱塗料サーモアイを施工。

日本ペイントのサーモアイ。
当社では半数のお客様が遮熱塗料を選ばれます。

その効果、、、




真夏の室内で(小屋裏で)マイナス2℃となっています。

屋根上の表面温度では10度以上違います。






外壁塗装でご検討中の方、ぜひご相談くださいね!!