本当の『夢・目標』を見つける ~セミナーを終えて~ | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉住宅リフォーム
       
       戸建リノベーション

エクステリアプラン

【 住空間コーディネート にいはら工務店 】







同業の方でも『新原さん、リノベーションてなに?』って聞かれます。
そんな方は、ここで読んでみてくださいね^^


-----------------------------------------





昨夜、人生で初めてとなるセミナーを開催しました。
※主催は『infinity-road』



『100の目標があなたの意識を劇的に変える』

これまで、リフォーム相談会・勉強会、DIY教室などでは
人前に立つことがありましたが・・

昨夜はまるっきり違う環境でしたし、参加者の皆さんの意識の高さに驚かされました



準備段階から・・・いや、
ランチの時から『プレッシャー』との戦いでした・・^^;


infinityメンバー3人、参加者12名
1時間半のセミナーは、超集中型のワークセミナーとなりました。

今回の内容が『100の夢・目標を書き出し、叶えるために』
100を書き出すマインドの設定が、とにかく重要だということです




普通、セミナーだと講師がしゃべり通すか
ワーク形式でガヤガヤ進めることが多いのですが・・


今回は『自問自答しながら、とにかく向き合う』がセミナーのほとんどです。
参加者の皆さんが机に向かい『絶対にかなえたい100の自己実現リスト』へ書き込んでいる音だけが響き渡ります。








きっと、最初は『100も書けるはずないわ』と思っていたのだろうと思います。
なかには、このワークの時間内に書き上げてしまった人もいました。



100書いたから100個を叶えるのではなく
今の自分が『本当にやるべきこと』を導き出すのが
今回のセミナーの本質でもありました。



そして、、
ド緊張の中、何を話ししたかほぼ覚えていませんが・・笑
終了後のアンケートには『参加して良かった!』の声が
いくつもありました・・・




今回、この初セミナー開催に駆けつけてくれた
日ごろからお世話になっているお二人!

・茂原市の行政書士𠮷田さん

『大網の母』を目指す鑑定士ゆうみさん


ほか、今回のご縁からつながった皆様!
素晴らしい経験をありがとうございました!!