どんな過去でも『全てが必要だった』 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

いつもブログを見ていただきありがとうござます!!

本日、にいはら工務店は定休日となっております。



今夜は、僕の人生の中で忘れられない夜となるはずです

『人生で初めてのセミナー』
これまで、リフォーム勉強会、相談会、各種ワークショップなどは
毎月のように主催してきました。



しかし、有料でセミナーを開催するなんて・・
ちなみに、セミナーの内容はこちら

『絶対に叶える【100の自己実現】リスト』です。

僕は、3年前から夢・目標・欲しいものを書き出してきました。

それを、100個書き出して
それを毎朝見続けています。



なんでそこまでするのか・・?




1年後、初めて書いたリスト見たときに
その多くが叶っていました。


どれもこれも『叶うはずないわ!』と思っていたものばかり。




ってことを、ファシリテーターとして話ししながら
実際に参加者の皆さんにもやっていただきます。





このイベントを運営する、僕が属するinfinity-road
http://infinity-road.com/



ここで出会えた、いや、、
最初に3人は出会い、やがてinfinity-roadを発足します。



そしてメンバー4人となり、今回初めてとなるセミナー開催となりました。





僕は、常に期待しています。
『自分自身に』


アホか~!って言われますが・・笑
本気で期待しています。



絶対に何かやれるはずだと。



いや、、同じ毎日を生きるならば
他人に期待するよりも、自分に期待したほうが
100倍充実した1日を送れるはずだと思うんです。



『自問自答』




自分に期待するためには、なにかしらの根拠が必要。
だから、ブレない軸を作り上げるために面倒でも時間無くても

自分へ問いかけています




『今、それやる必要あるのか?』


『その選択で後悔しないのか?』




僕はストイックではなく、人一倍臆病だから
徹底的に自分と向き合い決断します。




決断したからには、絶対に後悔しない

そんな生き方が不幸だという人もいますが・・
今、自分が出来る最善のことを選択するのは当然のことだと思います。


余力を残して1日を終えるならば、、
ボロボロになるまで動いて、試行錯誤して、、


翌日を迎える準備をしたい。




今夜のセミナー、まだ参加できますよ^^
http://infinity-road.com/

蘇我でお待ちしています!