『住宅診断』って聞いたことありますか? | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら








イベント企画、チラシ制作に没頭しています・・。

毎月、折り込みチラシを発行すると決めたものの
それに掲載するイベントを考えるのが大変^^;


もしかしたら、こういった才能が眠っていたのか?と思うほど・・笑






僕は、来月で38歳になります。

まだまだ若いつもりですが、、
体は正直。





睡眠時間は仕方ないけれど
食生活には気を遣うようになりました。




なにより、定期的に健康診断を受けたいと思います。






そして住宅にも。




住宅診断】もそのひとつ。

体には気を遣います。誰しも。





そして、車も定期点検は必需ですよね。






住まいはどうですか?





実は、なにより過酷な環境下にあるのが家。
毎日、その空間で過ごしていると・・

そんなことすら忘れがちです。



しかし、虫歯などと同じで
徐々に広がっていくものでもあります。



気が付かない間に、見えない個所ではいろんなことが進んでいます。



これらは、定期的な診断を行うことで
改善・予防できます。





欧米では当たり前の住宅診断(欧米か!・・・笑)

インスペクションとも言われます。





今後、日本では中古住宅の再生が本格的な問題になってきます。
これらを、事前に診断して的確な改善個所を事前に知る。



そのためにも、住宅診断は行うべきだと思っています。





弊社でも、数年前から力を入れています。



お気軽にご相談くださいね^^