増改築は【 専門的分野 】であると知ってください | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉住宅リフォーム
       
       戸建リノベーション

エクステリアプラン

【 住空間コーディネート にいはら工務店 】







同業の方でも『新原さん、リノベーションてなに?』って聞かれます。
そんな方は、ここで読んでみてくださいね^^




で、今日は増築のお話です。

僕は昨年まで、高齢化社会が進むから必然的に
増築工事は減少するであろうと思っていました。



高齢者世帯が増えているのは事実です。
そして子どもの数は横倍です。




かつてのように、家族みんなで食卓を囲むことも
少なくなっているのではないでしょうか?




だったら、、
わざわざ部屋を増やす必要なんてないですし
むしろ減らしても良いくらい!って思っていました。




がしかし、現状はそうでもないみたい^^
これは凄く良いことです。




昨日も増築工事の打ち合わせへ行ってきました
お子さんが増えるので、部屋を広げたいとのこと。



でも、、でもです、
増築工事はとても専門性が高い工事になります。

本体(もともとある家)の構造を熟知していないと
当然ながら【どう改修すれば良いかわからない】
ってことになるわけです!



だから【 建築士 】が居るんですからね^^



にいはら工務店、増改築にめっちゃめちゃ強いですよ!!