『酉の市』で開運祈念! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です


【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら





11月22日 各地で開催されている『酉の市』へ行ってきました。
浅草から始まり、都内でも数ある鷲神社の中から行ってきたのは

『新宿 花園神社』です。


なんで新宿なのか・・って言われれば・・
僕の尊敬する経営者の人々は新宿へ行くから!です^^




まぁー初めて訪れたのですが・・スゴイ人でした!
初詣なので混雑している以上に混雑!!



この混雑してる中『熊手』を購入するわけです。

【 福を掻き集める 】ってことで^^



最初は小さな熊手からスタートして毎年少しづつ大きくしていくそうな・・




『見栄』て言えばそうなんですが、江戸時代はそんな見栄を張ることも文化だったんですね。そして今回購入した熊手・・




ち・・ちっさ!!笑




普通は↑くらいのサイズですからね!!

僕が購入したのが・・片手に納まります・・笑





この文化・・験を担ぐことを善しとする日本人ならではですね。

深夜2時まで開催された大酉の市
年に一度の楽しでもありますね。





来年は、、もう少し大きいのが欲しい!!笑




本日は通常通り営業中です^^