久しぶりに男泣きしました | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です


【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら





本日、朝からログハウス現場にて作業中です。
このブログ記事がアップされる頃・・

数か月ぶりの現場作業で悪戦苦闘していることでしょう・・笑




昨日の『新屋山神社』からの続き話もありますが
それ以上に書きたいことを書いてみようかと。





『一人では生きていけない』

こんな当たり前のことを気が付かずに
一人で生きていると勘違いしていた時期があります。


周りが傷つくとは考えず自己防衛していたのかな~と。
それでも、自分の選択を正しいと思い込んでいた時期がありました。



でも、、
それは全否定できます。
自分が生きていられるのって周りに支えてくれる人が居るから。
にいはら工務店だって、僕が自分の思うように進んでいても
支えてくれている人々がいるから走れるのです。




『信長協奏曲』

テレビを見ない僕が唯一これだけは見ている。
本当にテレビなんて捨ててもいいとさえ思っていたけれど・・


このドラマは見逃せない・・笑

実際には見逃しているけれど録画してます





そして、、
毎回、目頭が熱くなる。




で・・昨夜、その感情は爆発。
もう涙が止まらなくなった。



何年かぶりに泣いて・・
『想いを届けるって簡単ではないよな・・』と深く共感。


それでも、人を信じたい!って想えるのは素晴らしきことだと思った。





仕事だって同じだろう。
綺麗ごとばかり並べたってそんなもん飾りでしかない。

そして『どう見せるか』も自分で選べてしまう世の中だ。
だからこそ・・




サムライのように真っ直ぐに生きて
愚直なまでに不器用で良いと思う。




テレビドラマから久しぶりに人生哲学を学んでいる・・






僕は、毎朝オフィスで神棚に手を合わせる。
年初は『香取大明神』だけだったけれど

今では『熱田神宮』『新屋山神社』の神様が神棚にいる。




【 今日も素晴らしき出会いがありますように 】

どこへ行っても願うはこれ。
それでも、たったこれだけでさえ容易ではないのだ。





明日を後悔しない生き方

だから日々、どんな状況であれ真っ直ぐに生きようと再認識した。





今日も記事を読んでいただき
ありがとうございます。



一期一会