みどりが丘自治会館リフォーム!~きららのくに | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です


【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら





昨日、足場を掛けた現場があります。

そう、僕が住む街『きららのくに』・・笑
販売名称はそうらしいです。

たしかに・・
バスの名前も【きららのくに行】です。



住所は『みどりが丘』になります。



平屋鉄骨造の自治会館。




まさか、、
ここのリフォームをする日が来るとは思ってもいませんでした。
でも、散歩をしながら『ここのリフォームってどこがやることになるのかな~』とは常々思っていました。



まさか・・当社が・・笑




ここ、みどりが丘に越してきて4年です。
4年前、、
僕はまだ大工棟梁でした。新築住宅の木工事を請け負って木更津へ通っていたんです。4年前は本当に悩んでいたのを思い出します。


『安定を捨て善きと想える道を進むべきか・・』



それまで、自分と素直に向き合ったことが無かったから
素直にじっくり向き合ってみて独立することにしました。


少なくとも計画的では無かったのです。


だから良かったのか・・
それから3年間を『がむしゃら』です。
きっと皆さんが想像できないくらいにやって来てます。



PCに向かい寝ずにブログ作りを3日間やった時・・
両手がつって、、血便がでました・・笑


折り畳み自転車で海までポスティングへ行きました。
帰り道、、手の平に複数のマメが出来てよっぽど自転車を捨ててこようかと思ったくらい。



たった3年前ですが、、
今もやっていることはさほど変わらないかもしれません・・^^;





大網に『にいはら工務店』あり!!
それが当たり前になることを信じているのは僕だけでしょうか・・笑




みどりが丘自治会館、2週間の工事期間を予定しています!