『思い込み』が誤解を招く | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら








1つ、質問です^^


僕が好きな音楽はなんでしょう・・?






『はぁ~?別に気にならないし・・』
と思いながらも
(ポップとか演歌とかでしょ~)

って考えません?^^






僕も、リフォームの現地調査に行って
『ここをリフォームしたいんです』と言われ
(なるほど・・じゃあ現状と相応ない感じかな・・)とか
勝手に思い込んで話したりしていました。







でも、、、、


こんな先入観はいらないってことに気づきました。









僕が昨年、1年間掛けて学んだことは




相手の意見を100%受け入れる』ことです。
良いも悪いも、否定も肯定も。
(家族に対しては、まだまだ課題がありますが・・^^;)




とにかく、一度は自分に落とし込むこと。







そして、相手の立場になり考える。
自分の思い込みなんて不要なのだと。







ちなみに・・・僕が好きな音楽は『クラシック』です^^
とか言いながらも、20代前半までは『パンク』一筋でした。

でも今はクラシック、特にバイオリン^^・・とか言ってるけど
詳しくもないし、さほど気にならない。






ね!!以外ですよね!!






だから、僕は先入観を持たずに
お客さまと接します。




どんなに恐持ての人でも
どんなにステキな人でも。





そうやって、人と接することで
その人を受け入れることが出来る。
そう実感しています^^






本日は日曜日ですが営業しています。

定休日は水曜日ですが、オフィスには居ます^^
つまり・・休日なんて無いんですね~。
それが、今の自分にはベストでもあります。