一ヶ月経ちましたよ~!! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら






はい、2月になりました。


今月の目標・・



弊社フリースペースにてのイベント開催!!
をすること・・。




これ、、結構大変だと思っています。
だって・・・どうやって人集めますか?ってとこですから^^;







ちょっとだけ、、仕事が落ち着いたので違った話題です。

昨日は、オフィスで朝を迎えました。
それくらい打ち込んでやってます。



世の中では『残業は効率が悪い』などといわれますが
そんなのは、その人の感じ方だと思います。






実際、1人ではやるしかないんですから・・






え?人を雇えばいい・・


確かに。





それもタイミングでしょうね^^





今は、事務員さんが居ることで精神的には
かなり楽になりました。








『楽になる・・』




気持ちが楽になるときって、どんなときですか?







先日、僕が学んでいたコーチングのセッションに同席しました。

以前、あるセミナーで知り合った大学生の彼。
都内から千葉にやってきました。





そこで、僕は先輩コーチであるこちらの女性を紹介。


メンタルコーチ 川窪シノブさん






『聴く』ことに特化したサーファーであり、コーチでもあります。
本当に、なんでも受け止めてくれますよ。



こんな雰囲気の中、セッションしていました。






最初は、すごく悩み、、、沈黙が多かったのですが

僕が、オーナーさんとコーヒー談議していると笑い声が。







そして、セッション終了後は別人か?と思うほどの笑顔の彼。

これが『コーチング』なんだよね~と第三者としてみていました。







そんな『無料セッション体験』も、ここフリースペースでやってみたいな。

とにかく、やってみたいことが沢山あるので
まずは『チラシ作り』から始めます。





黒板も設置しますよ~^^






この場を利用して、何かやってみたい方に提供します。
気軽にご相談くださいね^^