7年ぶりに観に行った「アルビレックス新潟」のホームゲーム! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

少し前になりますが、地元のサッカークラブ「アルビレックス新潟」のホームゲームに行ってきました。

※外出の際は「新しい旅のエチケット」を参考に、感染リスクを避けてお出かけください



「アルビレックス新潟」は子どもの頃から応援していて、昔は毎試合のように家族で試合観戦に行きましたが、私自身が成長すると共に少しずつ興味が薄れ。。。
ですが、今年からJ1リーグに復帰するとあれば観に行かない理由がありません!

ということで、早速ホーム開幕戦から2試合「北海道コンサドーレ札幌」戦と「川崎フロンターレ」戦を観に行きました!
両日ともに天気に恵まれ、この時期の新潟にしては少し暑いくらいの陽気でした。

昔応援していた時のユニフォームを着て、新しくペンライトも買って、試合を楽しむための準備は怠りません!





7年ぶりのデンカビッグスワンスタジアムはやっぱり大きく、生で観るサッカーは違うなと思いました♪



子どもの頃はルールもいまいち分かっておらず点が入ったら喜ぶくらいでしたが、ちゃんとルールを理解した今は90分しっかり試合を楽しめました!笑

どちらの対戦チームもなかなかに手強く、手に汗握る試合ですごくドキドキしましたが結果は。。。

「北海道コンサドーレ札幌」戦が2-2で引き分け。



「川崎フロンターレ」戦が1-0で勝利となりました!



久しぶりにスタジアムで観戦して昔よりもサッカーを楽しみ、試合帰りに新潟名物のたれカツ丼を食べて、最高の2日間となりました!



今年はまだまだ観に行く予定なので「アルビレックス新潟」がJ1リーグで戦う雄姿をしっかり見届けたいです!

業務 小林


低圧電力 200Vの基本料金の削減なら
ネオ・コーポレーション N-EB製品サイト