さいたま市にあるお気に入りの公園「彩の国 音かおりの里」を紹介します! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

私は公園巡りが大好きで、毎週どこかしら公園に行きます。
今回は、さいたま市にあるお気に入りの公園「彩(さい)の国 音かおりの里」を紹介したいと思います。

※外出の際は「新しい旅のエチケット」を参考に、感染リスクを避けてお出かけください



住宅街の中にある公園なのですが、中々大きくて芝生エリア・遊具・散歩道・小川もあり、子どもも大人も楽しめます。



春になれば桜も咲いて、目も心も楽しませてくれます。

竹林もあって日本の風情も感じられ、ベンチもたくさんあるので疲れた時には座ってゆっくり眺めると癒されます。





散歩道では、ぐるっと公園を一周できます。

犬の散歩をしてる方もたくさんいて、みなさん挨拶をし合ったりととてもフレンドリーです。
散歩道の方から川にも繋がっていて、その道は桜並木にもなっています。
早く春にならないかなぁと今からワクワクしています♪

芝生エリアではボール遊びに鬼ごっこと、子どもと思いっきり体を動かせるので、いつも大笑いして楽しんでます!

遊具は小さい子も大きい子も遊べるので、時々知らないお友達同士が仲間になって遊んでる事もあります!



子どもって不思議ですよね、すぐお友達になれる力があって素敵です♪
私も見習いたいです!

そして夏になると、カブトムシやクワガタにも出会えますよ。
カブトムシやクワガタが寄ってくるブナ科の木が、公園にはたくさん生えています!



虫好きには堪らないスポットです!
去年の夏は、毎週息子と一緒に出掛けて20匹くらいは捕まえました!
息子は大興奮でした。笑
また夏になったら捕まえに行きたいと思います!

さいたま市には他にもたくさん楽しい公園があるので、また紹介したいと思います。
これから暖かくなってくるので、みなさんも公園巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

営業 原田


公式ホームページ
ネオ・コーポレーション 公式サイト