スラダン世代ど真ん中!「THE FIRST SLAM DUNK」を鑑賞! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

2022年12月3日の公開から67日間で国内興行収入が100億円を突破した、大人気映画「THE FIRST SLAM DUNK」。
みなさんは、もうご覧になりましたか?



「THE FIRST SLAM DUNK」は「週刊少年ジャンプ」(集英社)1990年42号から1996年27号まで連載された、高校バスケを題材に選手たちの人間的成長を描いた「SLAM DUNK」を、原作者である井上雄彦先生自ら脚本・監督を手がけ新たにアニメーション映画化したものです。

私はスラダン世代ど真ん中。
漫画もアニメも繰り返し見てきました。
9歳の娘は全くの初見のため、自分のおさらいも兼ねてテレビ放送されたアニメ全101話を鑑賞してから映画に臨みました。

※外出の際は「新しい旅のエチケット」を参考に、感染リスクを避けてお出かけください



オープニングだけでかっこよすぎて鳥肌が立ちました。
漫画のアイツらが、そこにいる。

井上先生が監督を務めただけあってクオリティは極めて高く、井上先生の絵がそのまま動いているといった感じです。
また、リアルな形でバスケの試合が展開されるので、スポーツ観戦しているような感覚もありました。

疾走感、力強さのある楽曲も相まって胸アツ!
そしてクライマックスには、敢えてのあの演出!
完全に引き込まれました。

未鑑賞の方は、是非劇場へ!

営業 鈴木


低圧電力 200Vの基本料金の削減なら
ネオ・コーポレーション N-EB製品サイト