クセになる広島のソウルフード「せんじがら」 | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

今回は、広島のソウルフード「せんじがら」のご紹介です!





せんじからとは、豚や牛のホルモンを揚げた物です。
ビールのおつまみとしては、ド定番です!



最初は少し固いですが、スルメと同じで口の中でモグモグすると、塩味とホルモンの旨味がジュワーっと広がります。
クセになる味で、また1つ、また1つと食べてしまいます。



買った日の夜は、せんじがらとビールの無限ループに、いつも幸せを感じています。
そのままでも、おいしいですが、マヨネーズと七味をかけて、ちょっとレンジでチンすると、またまた無限ループになってしまうので、試す時はご注意下さい!!

さらに、おかずにもなるんです!



大袋を大人買いした日は、1袋は肉じゃがに、1袋は野菜炒めにしたり、アレンジ次第で立派なおかずです。
もつ煮込みにも最適です!
もつの面倒な下ごしらえをする必要が無いので、楽ですよ。

ということで今晩は、さっそくもつ煮ともつチーズがけです。



せんじがらは、市内のスーパーやコンビニにも置いてあります。
ネット注文も出来るので、是非試してみてください。
見た目がちょっと、、、と思われるかもしれませんが、ぶち美味いけん1度は食べてみんさいね!

業務 太田


ご家庭の電気料金の削減なら
ネオ・コーポレーション PPSサイト