お猿さんに会える!?箕面の滝&勝運を上げよう!勝尾寺 | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

先日、大阪府の箕面市に行ってまいりました。
目的地は「勝尾寺」です!勝負運などの運気を上げることができるパワースポットらしいです!!

まずは、箕面駅から箕面の滝までの登山道を歩いて行きました。以前にもご紹介したことがありますが、見事な滝です!そして、箕面の滝から勝尾寺まで、さらに別の登山道があります。



箕面の滝には沢山の人がいましたが、ここから一気に人が少なくなります!
そして、少なくなった人の代わりに出てきたのが、猿、猿、猿!です!!




普通に近づいても逃げないし、普段動物園の猿山でしか見ない大人の猿を間近で見ることができて、少し感動しました。
自然のままの形に戻そうと箕面市が保護している地域となっており、一部の場所は立ち入り禁止となっておりました。猿にとってはまさに楽園ですね!


そして、目的地の勝尾寺に着きました。


ここには、大量のダルマが寺の中にいます。運気が上がりまくりです!!
参拝を終えた後にダルマを一通り眺めて、御守りを買い、寺を後にしました。
ちなみに、箕面駅から勝尾寺まで徒歩で行くとなると5kmほど歩くことになるので、体力に自信のない方は箕面駅から出ているバスなどをご利用ください。




私もダルマのように転んでもすぐに起き上がる姿勢で、試練や困難に立ち向かっていきたいと思います。
ただし、体型は見習わないようにします。
現在、ダルマチックな体型になっているので…。


業務 原田