猫好き必見!「猫の島」と呼ばれる藍島へ行って来ました! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは!

先日、休日を利用し藍島へ行って来ました。
いきなり藍島と言われても、どこなのか分かりませんよね?
場所は、福岡県と山口県の間にある島です!
藍島と書いて「あいのしま」です!

藍島には、フェリーを使って向かいます!



なかなか良い天気に恵まれ、船上の風が心地よかったです。
フェリーに乗ってまで、なぜここに行くのかというと…。

答えは猫です♪
藍島は別名「猫の島」と呼ばれています。
まずお出迎えしてくれたのは、この仔!
何もしていないのに寄ってきてくれます。癒されますね~♪
他にも色んな猫と接してきました!

強敵出現!(笑)
じりじりと威嚇しながら歩いてくる…。
でも僕も家で猫を飼っているので、秘伝の技を使い~

この通り!(笑)
とても気持ち良さそうで、可愛かったです。

仲良くなった猫と握手をして、さらに島の奥へ!

ひらけたところは、なんとプライベートビーチ♪
誰も居ませんでした!

次は水着を持って来たいです♪
しっかりと休養でき、また日々の仕事を頑張ろうと思いました。


技術 齊藤(悟)