ティーダラティオ、タイヤ交換1 | カタツムリどらいぶ~スズキ・スイフトスポーツ(ZC32S) 長距離通勤奮闘記~

使用歴4年以上、溝はフロント4.1ミリ、リア4ミリ以下、使用走行距離は4万キロ以上、6か月点検で指摘されたように「ひび」が激しく、雨天時に下水道の蓋の上でスリップしやすくなってきたので、交換を考えざるをえなくなってきました。

ラティオは現在のペースで使用すると、あと2年以内に10万を超えることは確実です。

おまけに新車で買って以来、軽く15年以上経っています。

あとどのくらい乗れるかわからないので「高いタイヤを履かせてもなあ」と思っていたし、「ティーダと同じタイヤにしてもつまらない」ということであれこれ考えていた折、ジェームスから

アプリご利用の方に店内商品2品まで店頭価格表示より10パーセントオフびっくり

 

本来なら絶対こんなところで交換はしません。

しかしこの間のティーダ、ガラス割れ事件とタイヤ交換が重なり、予想外の出費がかさんだので、仕方なく妥協しました。

価格をざっと確認したところ、

ネットで買うより安いのでは!?ポーン

 

問題はどんなタイヤがセット価格の対象に入っているかです。

アジアンタイヤだったら絶対に買いませんムキー

意外にも、ちゃんとした国産メーカーのタイヤがセット価格!

なおかつ「これだったらだいじょうぶかな」という銘柄だったので、雨の中、昨日の帰りに寄ってみました。

話が長くなりそうなので、2に続きます。