それは突然のことでした… | カタツムリどらいぶ~スズキ・スイフトスポーツ(ZC32S) 長距離通勤奮闘記~

去る20日(木)のこと、この日はティーダのタイヤ交換で午後からディーラーに持っていく予定でした。

帰宅後、動かそうとしたら、

出勤するときは何ともなかったんですが。

原因不明なので、地元の警察を呼んで現場検証を。

その後、仕方なくディーラーに連絡してタイヤ交換を延期してもらい、ガラスの交換依頼です。

本当は近場の車のガラス専門店に頼みたかったのですが、雨でも降ってきたら大変です。

片付けられるガラスは片付けてそのままでディーラーに行きました。

もちろん、下道でです。

で、見積もり、

ガラス交換だけなら工賃コミで¥38,720

 

意外にも安いもんですね。

これくらいで済んで良かった!なんて思っていたところ、ディーラーいわく、

「かなり激しい衝撃で割れたガラスの破片のため、内装がすごいことになっています!ポーン

 

そこで、もう一枚の見積もり、

内装とガラス交換コミコミで¥134,673チーン

 

どちらにするか悩みました。

面倒だから乗り換えちゃえ!とも考えました。

しかしティーダ、及びラティオはタマ数が少なく、中古車でもけっこうなお値段です。

グレードダウンしてまたK12マーチを考えましたが、ティーダの乗り心地を味わうともう戻れない。

あれこれ考えた挙句、

内装とガラス交換コミコミで¥134,673コース

 

突然、えらい出費です。

家内も今度こそはきちんと大切に乗る!と言っていますので、それを信じましょう。