皆さま、おはようございます♡

Webデザイナーのなかむらありさです。

 
 
こちらは、未経験からデザイナーになりたい
ママに向けたブログです
 
 
 
 
近所のお菓子やさんで買った
おいしいカヌレ♡
 
 
 
 
今日から息子が
 
 
一時預かりに行きます!!!!
バーーーン!!!
 
 
 
 
 
 
まずは体験、3時間からなのですが
楽しく過ごしてくれたらいいなと思います。
 
 
 
 
 
 
もう!見ときたいお願い!!!
どんな風に過ごしてるかずっと見ときたい!!!!(仕事しろ)
 
 
 
 
特に心配はなくて
 
 
 
普段は帽子を嫌がってかぶらないので、
お友だちと一緒ならかぶってくれるかな〜とか
 
 
給食もお友だちと一緒なら普段食べないものを食べるかな〜とか
 
 
かなり自由奔放に育てた息子も集団行動を知るいい機会だな〜とか
 
 
 
 
完全保育園任せ笑
 
 
 
なノーテンキな母で許してちょ(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
今まで、1人になってやりたいことがあったり美容院や病院に行きたい時は
息子をじいじやばあばに預かって貰ったり
主人にお願いしたり
家族の協力が不可欠でした。
 
 
 
なので、家族以外に息子を預けるのは初めてです!
 
 
 
 
私はいま固定給の会社員ではないし、
仕事のために時間を買う勇気をなかなか出せずにいました。
 
 
 
地域や保育園にもよりますが、
私の住んでいる市の一時預かりは、1時間につきパート1時間分のお値段が相場でした。
 
月極めになると月額8万円とか。
 
 
 
 
 
 
その時間で利益を出せるのか?
私がもっとどうにか頑張れば預けなくてもいいんじゃないか?
 
 
 
 
 
そんな風に思って、今まで一時預かりを利用しよう!という考えには至りませんでした。
 
 
でも、変化ってお金のことだけじゃないですよね。
 
 
 
 
息子がママと離れて集団の中で過ごしたり
友だちができたり、
意思疎通ができたりできなかったり
いつもと違う環境の中で学んでいく
 
 
 
いろいろあるんだろうな〜。笑
息子にも刺激的な体験をしてほしいと思います。
 
 
 
 
時間を買うと、
何が起きるのか!!!!!
 
 
 
 
 
 
私も確保できた大事な3時間、
有効に使います♡
 
 
 
 
 
息子よ、ありがとう♡
行ってらっしゃ〜い!!!
 
 
 
 
ではでは〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
【未経験からwebデザイナーになりたいママに読まれている記事です♡】
 
 
 
 
【最近の制作例はこちら】
 
 
 

なかむらありさへの
お問い合わせはこちらから
 
 
Instagramはこちら♡
毎日更新中。
制作例やデザインの勉強に役立つ本などを載せています。
よかったらのぞいてみてくださいね!