皆さま、おはようございます。

 

 

 

広告/Webデザイナーの
なかむらありさです。
 
 
 
 
 
こちらは、未経験からデザイナーになりたい
ママに向けたブログです♡
 
 
 
 
 
私の楽しみ、蜂蜜と珈琲♡
 
 
 
 
 
息子の夜泣き、終了したかと思いきやポーンポーンポーン!!!
 
 
 
 
今日もがっつり夜中に起きて
泣いてました笑い泣き笑い泣き
 
以前と変わったのは
 
 
言葉を話しながら泣いてること!笑
 
 
 
 
「アッチ!!!アッチ!!!!!!」
 
「イヤァァァァァ」
 
「ネンネェェェェエ」
 
 
 
と日本語で泣いています(*´-`)笑
大きくなったなぁ、、、。
 
 
ママさん方、今日も夜の部お疲れ様ですウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月も後半ですね!
 
 
ポートフォリオの為にもたくさん作例を作りたいので
隙間時間で取り組んでいます♡
なかなかガッツリは進みませんが笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
半年前、デザインを始めてなかったころには
なかったたくさんのものが
今わたしの周りにあります
 
 
 
 
 
たった半年でも
やれば状況は本当に変わるなぁと。
 
変えようとして良かったなぁと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人はホメオスタシスという恒常性があるので
 
生物が、内部環境を変えないようにする傾向。
体重がある程度一定に保たれるのもホメオスタシス。
今生きていて安定している状態を変えないように自動調整されたり、それでも自分が変化しようとする時、怖いとか、不安とか、ストップがかかる感じです。
 
 
 
 
いつもと違うことをしようとすると
 
 
周りに反対されるんじゃないかなーとか
失敗したくないなーとか
恥ずかしいなーとか
 
 
 
 
何かできない理由を見つけて
諦めようとしちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
ありますよね〜〜(´;ω;`)
めっちゃある(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
何か新しく始めようとしたり
決断をするということは
不安になったり勇気がいるときがありますが
 
 
 
大丈夫。
 
 
 
 
みんなそんなに見てないし
気にしてない。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
だからママになったからって我慢ばかりじゃなくて、自分の権限で気軽に変化してみていいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
だってみんな
そんなに見てないし
気にしてない。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫、
そんなに世界は
あなたに厳しくないと思う(●´ω`●)
 
 
 
 
 
 
めっちゃやりたいけど、やっぱなんやかんやあるから辞めよ!って思ったら
 
 
 
 
 
わたしのホメオスタシスが正常に働いてるぅぅぅ!!!!
 
 
 
 
 
って思いましょう。
それがデフォルト設定なだけ。
 
 
 
 
 
 
 
家族も、周りの人も、
しあわせそうにしてるあなたが好き♡
 
 
 
 
 
では今日も
良い一日を〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかむらありさへのご連絡
お問い合わせはこちら
 
 
 
 
 
 
Instagramはこちら♡
よかったらのぞいてみてくださいね!