皮膚の乾燥&カイカイ 犬の手作り石鹸とメディカルアロマでケア | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

こまるさん(左)とこむぎたんが、犬の手作り石鹸のご購入にお越しくださいました。

 

ねねまるとも何度もお逢いしたことのある もうお友達です(距離は縮まらないけど・笑)

 

楽しそうだったね 🐾

 

kukulu*オリジナルの犬の手作り石鹸をリピートしてくださっています。

 

手作りのご飯に変えてから、季節性のある皮膚のカイカイがだいぶおさまってきてはいるそうですが、

乾燥を予防したいということで、石鹸と合わせて kukulu*で取り扱っている 高機能還元イオン水を取り入れてみます。

 

高機能還元イオン水は全成分は お水 なのですが、殺菌作用などもありわんちゃんにも安心してご使用いただけます。

 

 

皮膚のカイカイ。乾燥。

手作り石鹸やメディカルアロマでできることはまずは外側からのケアになります。

 

こまるさんの場合、カイカイが激しくなるのは秋ごろということです。

エアコンや、夏場の運動減少による体内循環の滞りももしかしたら関係あるかもしれません。

 

なので、身体の状態や、生活環境や、習慣など全体をみて、バランスを整えていきたいですね。

 

 

涼しくなったらまたお外で遊ぼうね〜

 

 

-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

【満員御礼】9月26日(日)那覇市_出張ドッグマッサージセッション

 

 

10月24日(日)手づくりスキンケア&コスメ講座

 

 

 

 
マッサージ(整体)&エクササイズの症例を掲載しています。
 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。