1月_那覇市出張ドッグマッサージセッション | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*
新型コロナウイルスに関する情報について

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート
ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

月に一度 ヴァイン未来鍼灸院&自然薬舗さんで出張ドッグマッサージセッションを行わせていただいています。

 

1月は

1月23日(日)です。

 

気温が下がったり暑かったりと忙しい年末年始でした。

特に年末はぐっと気温が下がり、体調を崩した子たちが多かったように感じます。

 

身体に余力を作ることで、変化にも対応できる身体になっていきます。

 

 

特にトラブルがないのですがマッサージできますか?と言うご質問もいただいていますがもちろんです!

 

何かトラブルがないと必要ではないと思われることもありますが

 

・お水が足りていない

・筋肉が硬い

・皮膚が硬い

・立ち方のバランスが崩れている

・動きに左右差がある

・浮腫んでいる   など

 

早い段階でケアを行うことで意外と気づいてないことを気づけるきっかけになります。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✔︎ 若い頃からの身体のメンテナンス

✔︎ 気になることはないけどマッサージがきになる

✔︎ 散歩に行きたがらない
✔︎ 最近伸びをしなくなった(前足は伸ばすけど後ろはしない)
✔︎ 立ち上がるのが大変そう
✔︎ お座りすると横に足をながしている
✔︎ 腰や尻尾が下がり気味
✔︎ お膝が悪いと言われたことがある
✔︎ 歩くのが遅くなった
✔︎ 寝ていることが増えた
✔︎ 首がいつも下を向いている
✔︎ ヘルニアを発症したことがある などなど

身体の小さな歪みが原因で起きているケースも少なくありません。
マッサージやストレッチで筋肉を緩め、犬が動きやすい身体に導き、結果姿勢も整います。

体内の循環が良くなるため、浮腫みが解消されたり、内臓の働きも変わってきます。
セッション終了後は、おしっこをたっぷりする子も多いです。

 

今は栄養と言う点においては十分満たされています。
その栄養分や酸素を体の隅々まで運ぶ水分であったりサラサラ血液にする"身体が良好であること"が必要です。

 

運動は十分しているというワンちゃんも、筋肉が硬いままだと柔軟性が失われ可動域にも影響してきます。

 

身体がリセットしやすいのは、体に余力があってこそ。その身体に導いてあげられるのがマッサージ(整体)です。


 

セッションを受けてくださっているお客さまからは、

✔︎ 歩くのが早くなった
✔︎ 調子がいい

✔︎ 体がスッキリしている

✔︎ 姿勢が変わった

✔︎ 全然違う!

✔︎ 受けるようになってから皮膚が変わってきた
✔︎ 痛めてから上がらなかった階段を上がれるようになった
✔︎ 寝たきりになるかと一時は覚悟したけど 元気度が増している

✔︎ フリスビーをしているこのパフォーマンスがあがった

✔︎ 15歳の子は散歩の距離が倍になった

などのご感想をいただいています。

 

3ヶ月に1度のメンテナンスになどのようにご利用いただいている方も増えてきました。



うちの子に元気に最後まで自分の足でStand UP!と思っている方はぜひご体験ください。

 

 

1月23日(日)
① 13:00〜 

② 14:30〜 

③ 16:00〜 

場所:ヴァイン未来鍼灸院&自然薬舗 さま(沖縄県那覇市銘苅2-4-36)

4,400 円/60min(姿勢チェック・カウンセリング込)

 

 

ご予約フォーム

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=daedd55ad42dfb71

 

 


まだ、今後のコロナの感染拡大防止による対応がどのようになるかは見えないため予定が変更になる可能性もございます。
その場合は、HP、Facebookにてお知らせします。

また引き継ぎ、マスク着用や環境対策はこれまでと変わらず気を緩めず行っていきます。

 

 

 

ヴァイン未来鍼灸院&自然薬舗さんのHPはこちらです