ヘルニアを発症したことのある子のケア | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して

ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

昨日のらんちゃんのママ ハナちゃん10歳(左)

 

以前、ヘルニアを発症したことがあるというお話でした。

 

 

左:before 右:after

 

体をカバーするが故の姿勢もみられました。

セッションの後は、前足の位置も変わり楽に座れています。

 

左:before 右:after

 

はなちゃんもお尻が下がり気味(腰に負担がかかっている可能性が大きい)だったのですが

後ろ足への重心をかけやすくなったことでお尻も上がっています。

 

毎日階段の上り下りの習慣があるそうなのですが、再発がないようにするためにご家族が気をつけていただきたいことを

合わせてお話させていただきました。

 

姿勢の違いや柔らかさをママさんも実感してくださり、今後のケアにつなげていきたいとご感想をくださいました。

 

 

Instagramuにアップした記事へ、翌日以降の様子を教えてくださいました。

体験ではありますが、はなたんも楽な体になっていけているようで良かった おねがい

 

 

 

 

お口のケアについて MONEさんにもご相談いただけます ニコニコ

https://meione1.jimdofree.com

 

 

 

体験のため時間は半分ですし、詳細のおうちケアなどのレクチャーは含まれていませんが、

もしご要望がございましたら通常セッションとしての枠もご用意させていただきます。

 

名護での定期開催をご要望くださり、また次回お会いできるのを楽しみにしています。

 

-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

4月3日(日)FUN!to Dog Walking

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12659071480.html 

 

4月25日(日)名護でも開催! FUN!to Dog Walking

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12655058166.html

 
4月11日(日)、5月2日(日)mammy's マーケット出店
 
4月18日(日)那覇市_出張ドッグマッサージセッション
 

 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。