コーヒーと旅をしてみよう! | 片づけられないADHD、元汚部屋住人のやさぐれ主婦が・やましたひでこ公認・断捨離®︎トレーナーになりました。

片づけられないADHD、元汚部屋住人のやさぐれ主婦が・やましたひでこ公認・断捨離®︎トレーナーになりました。

ADHDを持ち、片付けができない。人生もうまくいかない。
汚部屋はどんどんひどくなる一方。
落ち込みもひどくなり、生きる事も諦めそうになった時、断捨離に出会い人生が劇的に変わりました。断捨離には人生を変える力がある。本当です。

こんなに暑いのに赤ちゃんぴえん汗

 

中秋の名月月見

 

リヒトから帰ってもう4日も経ったのだけど

 

リヒトでトレーナー研修を受けると

 

潜在意識まで書き換えられたがのよう。

 

ピキーーーン!

 

 

こちらもポチッと打っていっていただけると

嬉しいです恋の矢

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

モチモチの月見団子は夕方和菓子屋さんへいくと

 

ラスト1つ 

 

をゲットしました。

 

月に感謝して食べるそうですね。

あんこは別添えです。

明日の朝、デカフェコーヒーで食べたいと思います。

 

 

 

 

★トレーナー研修でコーヒーについて考える。

 

 

というお題がありました。

 

 

前にも聞いた話ではあったのだけど

今一度、考察です。。

 

 

自分が飲むコーヒーはどれだけの人が

関わっているか。

 

スタートはどこでしょう。。

 

コーヒー豆の種を植える・

その種はどこから入手したのでしょうね。

ブラジルの農協?

コーヒー農家、そこで働く従業員の方々

…コーヒー農家で働く方々の通勤の車やバスを運転する人もいて。。。

 

そして毎日コーヒー農園で育てられ、収穫

その人たちもどれだけの人が…

 

収穫して

出荷されるまでにも豆の洗浄や選別、

豆を入れる袋を作る人、買ってくる人もいて。。。

 

そしてやっと飛行機?船?

にのって日本のコーヒー会社にきて

 

卸しがあり、大型店があり、

小売店があり

焙煎があり、

私の愛用のデカフェコーヒーにする工程もあり

 

 

と、派生すると無限。。。

何千、何マン人?

の人がコーヒーを飲むまでに働いてくれている。。

 

そんなプロセスを想像する。

 

そうすると…

モノは全て役に立つために生まれてるのに。。

 

 

 

無自覚に

買い物をして

「あ、特売!」と多く買いすぎて

賞味期限切れでさようなら は

どれだけしたんだろう。

 

断捨離を知ってからも

いくらでもロスはしているおばけ

 

役目を果たせず命をおえる無念。

能力を持って生まれたのに

何もせずに死ぬのと一緒。。

 

断捨離で

そんなことに気づけたんだね。

 

 

過剰の中にいるのね。。

 

研修座学のテーブルで。

 

 

頭もいっぱい使いました。

 

その時のランチボックス。控えめです‥

鮭の皮を食べる派か食べないか派か問題になりました。

もちろん私は食べる派。

 

 

まだ続く〜

と思う。

 

 

 

エリザベート・ご自宅訪問サポート伺っています。

ただいまモニター価格

にてご提供中です。

 

ダイヤグリーン一気に断捨離を進めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
その前に!
ご自宅サポートご相談(無料)
を承ります。

 

こちらから↓ ご質問、ご要望お聞かせください。

 

 
 

 

 

ポチッと押していっていただけると

嬉しいです恋の矢

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

ショボーンドキドキ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
2人っきりお話し会やってます ウインクビックリマーク
いらしてね!

 

ダイヤグリーン

お話ししましょう。

断捨離のこと。発達人のこと。

 


 

 

 

あなたの断捨離がさらに進みますようにラブラブ
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

笑飛び出すハート

 

 

断捨離の祖

下差しキラキラ

★やましたひでこオフィシャルHP

 

 

きっとあなたの助けになります。

スター

まずはメルマガ登録から断捨離塾