私が変わるきっかけ【その2】東京自由が丘へ❣植物性材料だけのスイーツとの出会い | 東京青山・長崎『まじょ』が教える体とこころが美しく整う魔法のお菓子教室 nene'room

東京青山・長崎『まじょ』が教える体とこころが美しく整う魔法のお菓子教室 nene'room

KY(こころよめる=エネルギーよむ)『まじょ』
こころと体を調和する媚薬スイーツ研究家

アレルギーがあっても、食べることが

できるスイーツを探して、出会った

卵、乳製品、白砂糖不使用の

ナチュラルスイーツ。

これで、アレルギーのある人も

スイーツを作って食べることが

できるんだひらめき電球

と、うれしくなりました。

 

ただ、小麦粉が無くても作れる

スイーツとなった時に、

自分の手持ちのカードが

少ないな~と感じていました。

 

 

そんな時、出会ったのが

グレイスフルスイーツ

でした。

卵、乳製品、白砂糖、小麦粉、ナッツ

が、不使用で作られたスイーツ。

衝撃的でした。

東京自由が丘でしたが、

悩むことなく、飛び込みました。

 

 

それが、自分を変えた要素のひとつ。

東京ひとり旅~

それまで、東京へはひとりで行ったことなかったですから~

怖かったですよ~電車の乗り換えできるかな?とか。

 

 

自由が丘でのスイーツレッスンは

パティシエ歴〇〇年とかいう

ベテランパティシエ~

 

ではなく

 

実はITエンジニアでした

という、不思議な経歴の

スイーツ研究家?とでもいいましょうか。

毎回、スイーツの緻密な作りの

説明だけでなく、(そこはやはり理系)

スイーツを通して自分の人生の構築を

どうやっていくのかを考える講習内容。

 

途中から、何の講習なのか

よくわからなくなっていく~(笑)

というような、不思議な世界を

繰り広げていく時間なんです。

 

 

でも、出来上がっていく植物性の

スイーツは、毎回カミナリに打たれたような

衝撃をうける美味しい物ばかり。

初めて出会う材料もありました。

 

ほんっとビックリマーク

ぶわーーーーアップアップアップアップ

て、世界が一気に広がった!!

脳が付いていくのが必死滝汗

目の前がぐるぐるうずまきゲッソリ

そんな感じの出会いでした。

 

 

世界って知らないことだらけ~爆  笑ロケット

その知らないことだらけを

知っていく、そして、広げていく

それが、私の使命かもしれないグッグラサン

 

 

これを書きながら

もっと衝撃的だな~(笑)ということを

思って、ひとりニヤニヤしてますが、

それは、また今度口笛

 

********************

 

 

現在募集中ですラブラブ

☆☆ナチュラルスイーツ、通信販売始めます❣

 

 

 

 

 

LINE@からも、簡単に問い合わせや予約が

できます。登録して下さいね。

友だち追加

 
 
安心な材料で、おやつ作りを応援する
nene's room  野口香織