初売り@nanea party(長文) | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

昨日は、自慢の友達・整体師のkiwaさん 宅で

感謝イベントがあったため、

縫い物作品を持ってフリマ参加してきました。


Kiwaさんは自宅でサロン(nanea) をひらいていて

たまにお客様を招いて交流会をしていました。

参加するのは初めて。

なのにいきなり売り子。

いいのか?


Rich Coloring

売り場の様子。

デッキを使わせていただいてのフリマスペースです。

出した商品の説明は、追ってちょこちょこしますね。


ちなみに、サロン内は大混雑だったため、

写真を撮るために、と入ることは断念(笑)。

中では格安まつげエクステや、

フェイスリフレやポイントメイク

無料のリフレクソロジーなどなど

顔の広いkiwaさんらしく

たくさんのイベント?があった模様。


いいなー…(笑)。

だってほとんど無料だって。


名刺をいただいたリフレクソロジストさんたちはこちら。

rehanasoup soupLe Vert

他にもたくさんの方がいたようです~

kiwaさんのブログに全員ご紹介されてます。


フリマブースは後半には落ち着きを見せて

売主たちで話をしておりました。


自分のものを売るのが初めてだった私は

テンション高く終始しゃべりまくってました…

周りはさぞうるさかったと。。。

すみません。


Rich Coloring

こちらは布ナプキンを売ってたmikkoさん の売り場。


Rich Coloring

こちらはnaneaで託児デーの保育士さんをしてる直さんの作品だそうです。

いろいろお話したのに、名前を聞きそびれてた。

失礼すぎ。

こどものための手作りおもちゃ。

かわいいなぁ…


私は雑貨作りが苦手なため、ちょろちょろと見に行っては

作ってみたいなぁ、どうなってるのかなぁと

ジロジロ見つめておりました。

やっぱり失礼すぎ。


もうひとつ、写真を撮り損ねてしまったのですが

のどか舎 さんという自然派お菓子屋さんが来てました。

ここのお菓子、マクロ系なんだけどとてもおいしい。

やわらかいし、香ばしい。

また買いたいな。


さてさて、初売り(正月?)の結果は。

17点中7点が売れました!

しかもすごく気に入ってくれた方がいて、

お任せオーダーを承りました…!!!


おおおおお。

スゴイ・・・・


売れたよーっっ


鼻息も荒く帰宅し、心配してたダンナにメールしようと

(売れるか心配しすぎて数日前から胃痛腹痛おこしてたので)

ケイタイを見たら、

なんといきなりの出張(直行)。


その後、メールで成果を報告して、

夜は電話してくれても疲れ果てたので寝てしまうと伝えると

なんと職場から電話をくれて

「すごいねぇ!」と。


いやほんと、あなたの協力と応援がなかったら

こんなことはできませんでした…

今回は急だったため家事育児押し付けて作ってしまったので

次回に向けて、今からちまちま用意していきたいと思います。


ダンナさま、機会をくれたkiwaさんありがとうございました~!

楽しみながらまたがんばりマス★