フリマ品・タートルフード | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

さてさて、フリマ で出品したものをちょこちょこと紹介したいと思います。


まずはこども用(size100)のタートルフード。

patternはhibi*さんです。

着用画はこちら


一気縫いで3着。


Rich Coloring



Rich Coloring
fabric:RickRack、オカダヤ

タグ:ニット生地(RickRack)にハンコ(東京アンティーク)


こちらは女の子用。

息子しかいない私はひたすら作りながら妄想しまくりでした。

女の子にはピンクよね~的な。


Rich Coloring
ポケットとフード裏には、

見づらいけどグリーン水玉のピーチ起毛。

薄手なので、ポケット部分にはもう一枚

白い薄ニットを当ててあります。

タグはシャンデリア。

ニット生地だからニットに押そうかと

単純に作りました…

ニット地なら切りっぱなしでもいいし。


Rich Coloring
後ろタグは目立たせてみました。

ドイリーハンコとフランス語の文。


次のはユニセックスでしょうか。
Rich Coloring
fabric:wildberry、RickRack

タグ:同上(アンティーク地図柄)


しっかり目接結を使って作りました。

生地としては、これが一番これからのシーズン向きかなぁ。

伸びもいいし、けいちゃん用にも作る予定です。

フード裏とポケットはピンクと同様です。

なので全体的にちょっと地味色?


ちなみにこちらは当日売れなかったので

kiwaさんのサロン で委託商品として紹介していただいてます。

他にも何点かあります~。

ご興味があればゼヒ…。


Rich Coloring
fabric:マツケ、RickRack、momo(日暮里)


最後に、店頭に並べることもなく、

お取り置きしていただいたこちら。

黒スエットにグリーンのミジンボーダー(天竺)。


Rich Coloring
タグ:同上


タグはグレー同様、、アンティーク地図です。

これ、なかなかかっこよい。

フフフ。


サイズのタグは、肌に触れるとかゆい&痛そうなので

全部外タグにつけてみました。

すると、これもちょっとポイントになっていい感じ。


と思ってたのは私だけかも(笑)

たまに「サイズはいくつですか?」と聞かれました。

そうです、いつものところにないのは

わかりにくいということですね…


でも内側はやめとくかなー。


実は1点だけ、大人タートルフードも作ったんだけど

柄は全然そろえてなかったのです。

大人服だけどここに紹介しちゃえ。


Rich Coloring


Rich Coloring
fabric:キンカ堂(店舗)、トマト(日暮里)

タグ:同上


でも同じ生地のお揃いを、って話がちらほら。

けっこうお揃いスキなのね、みなさま。

という私も安いグレースエットで、お揃い作りましたが。

ってか今着てますが。


秋口には、親子そろいでも出そうかな。

何せ次回は夏なので。


『次回』!!

がんばれる先があるのは嬉しいことです。