天竺カットソー | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

先日、Wildberryさんで生地を買った

天竺生地で作る長袖カットソーの型紙をいただきました★


Rich Coloring-天竺Tシャツ


pattern:wildberry

fabric:wildberry・RICKRACK


ダイヤ柄だけでカットソーとして着るとちょっと派手だし

なんかおばちゃんみたいになりそうで難しい・・・

ということで、RICKRACKセールのとき買った

かなり透ける白の細ボーダープリントで重ね着用を作りました。


用尺が足りずに5分袖。

でも割といい感じ。


襟ぐりが非常に面倒で、柄モノの方は他の方を参考に

切りっ放しにしてあります。


細かいところの写真撮らなかったなぁ。


襟ぐりはかなり開いているので、少し詰めるか

キャミソールの上に着る感じです。


形もきれいなので、また作りたーい。