香川県、観音寺市から全国に!

「休まる眠りをお届けするお店」

ねむたやです。

 

 

〇〇さんのおすすめ寝具!

には注意が必要

 

と以前書きましたが・・・

 

 

 

 

特に、

アスリートの方が出ている

CMなどをみて寝具を選ぶ場合や

 

雑誌やTVなどで紹介され、

「愛用品」

「実際に使っています」と

なっていたのを見て

 

寝具を同じものにする場合は

特に注意が必要です。

 

 

なぜなら、

アスリートのような

体を持つ方は、

一般人にはほぼいらっしゃらないので

同じ使用感を得られるとは

限りません。

 

 

芸能人の方のような体型の方も

普通にはほぼいないので、

それも同様です。

 

 

綺麗なバランスでついた筋肉は、

ある程度外部の環境の影響から

体をガードしてくれます。

 

 

 

 

寝具の固さや反発力にも

体が負けずに

しっかりと休めるのです。

 

アスリートまでいかずとも、

キャンプなど

どこででも普通に寝れる!という

鍛えている方もいらっしゃると思いますが

 

筋肉などが

ガードしているから、とも言えます。

 

 

ねむたやスタッフは

宝塚歌劇の大ファンなのですが、

以前、店主に写真を見せた時。

 

女性で、

こんなに綺麗に筋肉がついた

体型なんだったら、

ある程度ちょっと強めの

寝具調整でも大丈夫そう・・・

と、言っていました。

 

(店主、どんな時でも姿勢を見て眠りを考えてるんだ・・・とスタッフは思いました 笑)

 

 

 

 

もちろん、

アスリートの方も、

芸能人の方も、

舞台で活躍される方も。

 

体は資本!ですので

さまざま気を使って

きちんとケアされていると思います。

 

ですので、決して

寝具も「なんでもいい」

なんて視点では選ばれていないと思いますが、

 

どんな方も同様に

体に合わせた寝具選びは

大切だと思います。

 

 

 

 

 

例えば、

ねむたやではベッドの調整を

お一人お一人に合わせてできるのですが、

 

鍛えて

筋肉がついている方と

体が細くて体重も軽い方では

 

マット選び、

ベッド選び

ベッドフレームの調整

枕選び

 

それぞれが全く違います。

 

 

 

もし、

これが全く同じ調整だったらどうでしょう?

 

例えば、

筋肉隆々の方と同じ

そんな調整にした場合、

 

そうでない方は

ベッドから受ける反発力や

マットレスの固さから

負担がかかり、

どこかが痛くなったり、

よく休めなかったりと

不具合が出るかもしれません。

 

このように、

アスリートの方に合わせた寝具が

 

一般的な体型の方に

合うものとは違う

可能性が大いにある

ということは

 

念頭に置いておくのは

必要だと思います。

 

その上で、

実際に寝てみて、

調整して気持ちよく寝られるならOKです。

 

 

image

 

同じように

ホテルで採用されている・・・

という寝具も注意点があります。

 

 

 

 

 

一番大切なのは体感。

 

ねむたやでは

これからも

その方の体型や寝姿勢

体質などからプロがみた客観的な情報と

 

寝ている方の「体感」を大切に

「休まるねむり」を

お届けしていきます。

 


 

 

《関連記事》

右休まるねむりのヒントが一人一人違う理由

 

右同じ身長、体重でもぴったりの寝具は違う!?

 

右試して買ったはずの枕が合わないのはなぜ?

 

右昔やっていたスポーツや普段の姿勢のクセが寝姿勢に影響することもあります

 

右ねむたや店主が寝姿勢を計測するのに「機械」を使わない理由

 

サムネイル

現在、お使いの寝具のこと

眠りのお悩みなどありましたら

いつでもねむたやへお気軽にご相談ください!


ご相談のお問い合わせフォーム

📩お問い合わせはこちらから

 

もしくは

フリーダイヤルで♪

右電話 0120-39-2240

 

 

 


 

店舗では 

寝姿勢チェックで

実際にプロの目で

あなたの寝姿勢を読み解き、、、

 

 

「今」のねむたやが考える

一番いい寝心地を

あなたの体に合わせて作ります。

 

ぜひ、お店で体験してみてくださいね。

 

 

 

image